最近は主に『プ』が入ります。
来期のプリキュアさん
……きましたね


マジっぽいのがきましたね
来年2月より始まるあのプリキュアの
キャラ画像っぽいのがきましたね


※以下来期のほぼマジバレっぽいのでご注意を
091203ハートキャッチプリキュア!

ふたりはハートキャッチプリキュア!

091203変身前

変身前とプリキュア!!
(※こっちの画像は23:39追加)

という訳で、ふたりはプリキュア
『キュアブロッサム』こと、『花咲つぼみ』さんと
『キュアマリン』こと、『来海えりか』さんだそうです

キャラの性格設定は
引っ込み思案ながら、しかしえりかさんや周りの友達によってコンプレックスを乗り越えていくつぼみさんと
おせっかい焼きで、姉に美人な対してコンプレックスを持つえりかさん
後々えりかさんがつぼみさんを変えていくとか、何とか

とりあえず第1話待ちです


ただまあ、何というか
ふたりの周りを飛ぶ珍獣に関して


091203珍獣091203先輩珍獣

女装フラッピにしか見えない件



……やっぱフレプリさん替わるんですかねえ
そういえば以前某三十路さんのところで
フレプリ1stEDの歌詞に関して
「プリキュアのプも無いのはワンダー☆ウインター☆ヤッター!!以来ですね」
と、コメント欄で書いたら
「それ終わるフラグじゃないですか」
そう返されたことを思い出しました
関連記事
コメント
コメント
う”あ~
ごきげんよう。

マジっぽい画像きましたね。
妙な違和感があるのは毎年のことなので良いのですが…あのハートの中の4色はなんだったんでしょう。。

>「それ終わるフラグじゃないですか」
そんな辛辣なことを言う人がいるんですね。ぐはっ。
2009/12/03(木) 21:53:24 | URL | 三十路 #JalddpaA [ 編集 ]
わお
キャラ感が今までのと全く違うように感じたエルモアです。こんばんは。

女装フラッピに少しふいたらしいエルモアですwww
(おそらく、いくら着地に失敗しても女装は成功するんd (ry )

今のところ「ふたりは」状態のようですが、やっぱり増えるんですかね~?

それにしても、フレプリが1年で終わりなんて、なんか物足りなく惜しい気がします…。
2009/12/03(木) 22:27:55 | URL | エルモア #- [ 編集 ]
Re: ぎゃあ~
> ごきげんよう。
ごきげんよう、三十路さま(ロサ・ミソジ)

> マジっぽい画像きましたね。
中々衝撃的でございました
絶賛戦闘中の画を想像中でございます
意外と動くかも

> あのハートの中の4色
S☆Sさんみたいに1人2フォーム用意されてるんですかねえ

> そんな辛辣なことを言う人がいるんですね。ぐはっ。
もう、フラグすぎて勘弁して欲しいもんですね。ロプ。
2009/12/03(木) 22:48:33 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
Re: おお
> キャラ感が今までのと全く違うように感じたエルモアです。こんばんは。
プリキュアって何なんだろう、毎年問われてます。こんばんは

> 女装フラッピ
ただ少々幼いので、もしかしたらフラッピとチョッピの(ry

> やっぱり増えるんですかね~?
ふたりで行って欲しいものですが、初代と被ると……
話の進め方次第になるんですかね

> なんか物足りなく惜しい気がします…。
まだ本当なのか、公式で出るまで分かりませんが
一気に最高潮まで、終わってしまうのが惜しいと思わせてくれるような、完璧なラストを見せてくれるって私信じてる(?

S☆Sの時に比べたら、DX2が待っているのでダメージの少ない者でした
2009/12/03(木) 22:58:12 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
2→1x2の流れが当たった!?
どうやら、私が予測していた「2→1x2の流れ」(初代・MH→S☆S(2人)、5・5GoGo→FP(集団))が当たった様ですね。原点回帰となったハートキャッチの2人が歴代プリ勢の中で浮いた存在にならない事をオールスターDX2で祈りたいものです。
2009/12/04(金) 12:07:41 | URL | 畑中 智晴 #LUTXJnHw [ 編集 ]
ところで香水瓶といえば
変身アイテムとして香水瓶型の「ココロパフューム」が出てきますが、香水瓶タイプの変身アイテムといえば、おジャ魔女のTV最終シリーズ「ドッカ~ン!」にも登場していたのを思い出しました。

ところでHCP(早くも英略はこちら)の2人のキュアネーム、つぼみちゃんのブロッサムは何となくイメージが沸きますが、えりかちゃんのマリンはちょっとイメージ的に多少不安を覚えるのは私だけでしょうか・・・
2009/12/04(金) 15:09:58 | URL | 畑中 智晴 #LUTXJnHw [ 編集 ]
私的にはえりかさんが好み
はじめまして
ずっとロムロムしてた者ですが初書き込みさせていただきます

>来期のプリキュアさん
これが・・・プリキュアか?と葛藤に陥ってしまいました。今年も。
「ふたりは~」と見せておいて後々フレプリのような展開になりそうな予感

2人とも顔立ちが幼くて一瞬「ふたご姫か!?」かと疑ってしまいました(汗
2009/12/04(金) 16:14:42 | URL | 夏りんご #8OXTpzNw [ 編集 ]
Re: 当選確実!?
> 「2→1x2の流れ」
当たりましたねえ。ふたりに原点回帰
主人公格の方をおとなしくするなんていう変えっぷり

> 浮いた存在に
作画バランス的には大丈夫だとは思うのですが
ただ、髪色が過去に比べて薄い気はします

> 香水瓶タイプの変身アイテム
おジャ魔女は見てないのですが、今までとどんな風に変えてくるか楽しみです
……間違えて敵が香水の効果を受けて変身したり?

> 2人のキュアネーム
不安ですか。自分は特に感じないのですが、そういう時は少なからず当たる可能性あるので、気のせいだと思い込むのがいいかもしれません(現実逃避)
2009/12/04(金) 18:22:15 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
Re: つぼみさんのメガネの行方
はじめまして
いやもう、わざわざ、ありがとうございます
辺ぴなところですがごゆっくり

> 葛藤
葛藤、毎年のように起きている気がします
変化っぷりにはいつも慣れません

フレプリっぽくなるということですが
キャラ設定を見るといのりんと美希さんのふたりでプリキュアをやったら、みたいな感じがしないでもありません
あ、いいこと言った気がする。……気だけかもしれません

> 「ふたご姫か!?」
色合いと幼さで同じくその単語が浮かびました
見たことないのに……
2009/12/04(金) 18:41:30 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
良く考えれば
>ひがわり魚さん
レスありがとうございます。

キュアマリンに関して不安と書きましたが、良く考えてみればマリンとは苗字の「来海」からなんですね。この点は5&5GoGoのキュアドリームが苗字の「夢原」からきているのと同じという事が言えると思います。そう考えるとあまり不安というレベルで考えるべきキャラでもないと思いますよ(とさりげなくフォローしたりして・・・)
2009/12/05(土) 00:15:26 | URL | 畑中 智晴 #LUTXJnHw [ 編集 ]
思い切り変えてきましたね
今後オールスターズの映画に参加するとなると違和感が…。この子たち小学生じゃないの?大事なのは中身ですが、タクトが武器になったりで、いよいよ肉弾戦闘はなし、という方針でしょうかね?プリキュアの売りの一つである戦闘シーンが大人しめになると、プリキュアらしさが無くなるんですがね…(ううっ)。
2009/12/05(土) 01:32:01 | URL | 通りすがりの人 #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: 言われて考えて見ると
こちらこそありがとうございます

> 苗字の「来海」
ああ、美墨さんや雪城さんを考えると少々安易な感じが
マリンって名前が限定的すぎてあんまりよくないのかも知れませんね

しかしこの漢字、なんと読むのかと思ったら『くるみ』なんですね
ふ、不安だ……
2009/12/05(土) 04:05:05 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
Re: 思い切り良すぎて大友が試されてます
> オールスターズの映画
青山さんなら、青山さんならきっとなんとかしてくれる……!
中学生だとは思いますが、目の大きさが浮きまくってますな

> いよいよ肉弾戦闘はなし
それは勘弁して欲しいですよねえ
ただ個人的には、戦闘に尺を持って行かれてると時々思ったのも事実でして
メリハリと緊迫感あればいいかなあ、と
2009/12/05(土) 04:16:53 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
なんかオジャ魔女プリキュアになってしまいましたねぇ・・・

統一感が無くなりましたね。

さてと、「プリキュア・ダンス絵本」を買いに行かなくては。(意味不
2009/12/05(土) 19:16:53 | URL | オヤジ45 #- [ 編集 ]
> なんかオジャ魔女プリキュアになってしまいましたねぇ・・・
ですねえ、噂どおりと言いましょうか何と言いましょうか
描き方、つくりが明らかに違いますね
http://blog-imgs-36.fc2.com/h/i/g/higawarifish/091205curedoll.jpg
キュアドール集合画像だと意外と浮いてないというのに
まあ少々幼いですが

> さてと、「プリキュア・ダンス絵本」を買いに行かなくては。(意味不
では、フィギュアーツかれんさまを待つ作業に戻りたいと思います
2009/12/05(土) 19:49:45 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
ショートカット分はどこで補給すれば・・・。
2009/12/08(火) 00:46:12 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> ショートカット分はどこで補給すれば・・・。
ふたりになるので、きっと、そんな同級生が活躍を……
活発スポーツ少女枠本格的に消えちまいましたね

まあ主人公にしないと扱いが難しいんでしょうし
やっぱり過去のプリキュアと被ってしまうってのがあるんでしょうが……
2009/12/08(火) 01:16:27 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
