最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第49話『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』
キュアエンジェル登場で終了した前回に続き
今回は開始早々いきなり超クラインが叫び

超「所詮見掛け倒しだあー!」

どうやら変身に変身を重ねたプリキュアに向かって
心で負けないよう威勢を張っているようですね
……せーの


100124合体技

そりゃアンタやー!?


えー、という訳で超クラインさん
プリキュア・ラビングトゥルーハートなる
4人合体技の前に散りました
ラブやん1人で出してる気がするけど、気にするな!


その後、プリキュアの元へ集まるラビリンスの国民達
当然その中にはウエスターさん、サウラーの姿も

せ「どうやってあのデリートホールから脱出できたの?」
サ「僕達にもよく分からない……」

暗闇の中、もう消滅したと思ったその時
見たことも感じたこともないような暖かな光に包まれ
気付いたら町に戻っていたのだそうで
国中に正体不明パワーでも流れてるんかしら?

ウ「光に包まれた時に声を聞いたような気がする」

と、ここでウエスターさんの大事な証言
ですか
あの時聞こえる声といえば……そうですね
プリキュアをエンジェル化させた、国民の応援


あれ、でもその時既にウエスターさんもサウラーもいたか
じゃあ一体誰が

?「キュアキュアプリプーっ!」
お前かー!?

ウ「いや、ちゅぱちゅぱだったかも?」
いやいやいやいやいや
キュアキュア、キュアキュアで大丈夫です
下ネタになっちゃう


サ「何故僕達が……」
ラ「貴方達は2人とも、優しい心を持っている」
せ「ラビリンスに必要な人達なんだってシフォンが言ってるのよ」

どうやらシフォン様が認め、復活させてくれた模様
新たなる王様として支配下に置いてくれそうですね(こら)


美希さんのお陰だとか
アタシ完璧だから当然でしょとか
何かやってたその横でミニコント

100124感涙

タ「やーっと一緒に食べれるわ、兄弟!」
ウ「きょーだい!?」

タルト、ウエスターさん、サウラー、カオルちゃん
4人でドーナツブラザーズを組むようです
何だかサウラーが嫌そうですが
3対1、多数決で決定すると思うぞ


そういえばプリキュアがシリーズごとに1人ずつ増えてるという話
フレプリは4人から増えなかったので、もう終わりかもしれません
と思いましたが、ドーナツブラザーズに3バカトリオを加えたら……
という説を唱えてみたいと思います



閑話休題
遂に最終決戦の舞台へ進むことになりました

100124愛の嵐

ラスボス相手に「私がやる」とタイマンせっちゃん

一旦やられた直後だというのに、無茶しやがってせっちゃん

さまざまな人々が手を取り合い生きるということ
そこから産まれる幸せという感情
ラブやんたちの住む世界に行き、知ったこと
ラビリンスでは知ることのできなかったこと
だけど、きっと……


タイマンじゃなくて説得ですなこりゃ


100124不感症

せ「同じ人間同士なら分かり合えます……」

そして親分へ手を差し出すと……


100124機械の体なんていらないよ!

オーバーキルせっちゃん!?
じゃねえ!
何か出たー!?

えー、メビウス親分、巨大コンピュータでした
発達しまくった人類が作り出したコンピュータ
でも人類見ててなんじゃこいつらと思い始め
それが遂に思考能力を持ち
メビウス総統として国を統治することになったのだそう

まあ、ベターな理由だと思います


その後シフォンがいるぞとコンピュータの中に誘われ
やはりプリキュア他全員ボッコボコにされ倒れてしまい
そして、次回に続くことになっちゃいました



……えー、
倒れたみんなでしたが

100124いい目

明らかにパワーアップして立ち上がってます

まあ、再びのキュアキュアプリプーでしょうね
ラビリンス、やはりプリプー様に統治される運命か


次回、第50話
『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』
泣いても笑っても最終回です!
見逃すな!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
フレッシュプリキュアも
おわってしまいますね・・・・
なんかさびしいです。


ハートキャッチプリキュアですが・・・
情報がいろんなとこで
わかりますね・・・・w

掲示板はもちろん
声優さんのブログや
OPの着うた配信や
おひろめカーニバルの動画や
めざましテレビとか。

正直、めっちゃ楽しみな自分がいます。


めざましテレビ?で
プリキュアのアフレコシーンがあってましたよ。
変身シーンも微妙に?うつってましたよ。
二人で変身してるようでした。

キメゼリフも聞けましたし
普通のセリフも微妙に聞けましたし
あ~はやくみたいっす


・・・・・の前に最終回!ですね。
2010/01/25(月) 22:40:13 | URL | 通りすがりの者 #- [ 編集 ]
> フレッシュプリキュアも
> おわってしまいますね・・・・
気付けば残り1話なんですねえ
あっという間でした

> 情報
この時期はあまり積極的に動かなくても集まるので楽ですね
氾濫しすぎてて少しつまらなくもありますが

> めざましテレビ
らしいですねえ
しかし他チャンネルでプリキュアとは
これも水樹奈々さんの力ですかい

恐ろしい存在ですハートキャッチプリキュア
これは2月7日、どんな形になっているのか……


> ・・・・・の前に最終回!ですね。
忘れちゃいけません!
2010/01/25(月) 23:33:14 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
まさかメビウス様がロボットだったなんてー。
いや、それ以前にノーザさんとクラインさんの正体の方がびっくりしましたが。・・・まさかせっちゃんも??? と、どきどきしたのでした。幸い、そんなことはないとメビウス様(もう、様はいらないか?)に否定されましたが。

そのせっちゃんはといえば、エンジェルに変身したあとミニスカート&スパッツか?!と思わされたものの、あとで見返したら変形のストッキングでした。なぁんだ。

そんなせっちゃんエンジェル(正式名称はなんというのか)はメビウスと直接対決。ここで、メビウスの正体が分かるわけですが・・・。今期のプリキュアは人間が作った機械、と。

プリキュアのラスボスは闇の世界の支配者から始まって、どんどんスケールダウンしてきましたが、今回もそのパターンは踏襲されましたねえ。ある意味、人間以下だもんなあ。
来期はきっと、町内会長とかですよ。(こだわるね)

そして最終決戦へ。メビウスが頂上にいるのがわかっているなら、ここ数週間の苦労は一体・・・。
ま、サウラーさん情報だということにしておきますか。

そのサウラーさん。唇を突き出して「揚げたてフレッシュ」とか言ってるけど大丈夫かな・・・と思ったらそんなことはなかったのでひと安心。でもサウラーさん、時代はお笑いだということが分かり始めてる・・・?

まぁ、ギャグ回というわけではなく、しめるところは締めましたが。(ホホエミーナとかいたけど・・・あれって、ピンキーじゃないの? とか)

しかし、親分が機械だということが分かればあとは、外から超必殺技を連打したら勝てるんじゃないのかなぁ。あぁでも、そうするとシフォンが無事では済まないのか・・・。やっぱり、まずはシフォンを助けないといけないわけね。

でもやっぱり、最終戦は意外と淡泊に終わる予感。後日談にBパートぐらいは使えるのかな? ラブx大の話とかあるしねぇ。(正直興味ないけど)

2010/01/26(火) 05:46:03 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> まさかメビウス様がロボットだったなんてー。
びっくりぎょうてんでしたねー
しかしトカゲと球根とは
ウエスター君、植えてやれ、育ててやれ

> ミニスカート&スパッツか?!
イース時代を思い起こさせるような下半身でした
卑猥じゃないです

> どんどんスケールダウン
何かと似てると思ったら、アレでした
冷戦が終わってからスケールダウンしていった007の敵役

> 来期はきっと、町内会長とかですよ。(こだわるね)
いや、ここはバン○イということで876プロの社長とか(好きだね)

> ここ数週間の苦労は一体・・・。
ほら、色々とジャマされたんで
幼女とか幼女とか(?

> 唇を突き出して「揚げたてフレッシュ」
カオルちゃん出てきて、ああ回想かと思ったら
まさかのタルト画伯でした
う、上手いな……

> あれって、ピンキーじゃないの?
でっかいと仮面かぶされているということなのでダメです

> そうするとシフォンが無事では済まないのか・・・。
どちらにしろ一旦やられた後で外側から攻撃仕掛けまくりそうです
シフォン様はちゅぱちゅぱで何とかするでしょう

> 後日談
意外とMHみたいにアッサリやりそうな気がしています
ひかりを東西南に置き換える感じで
西南をカオルちゃんのところで働かせて
そこにせっちゃんや美希さん、いのりんがやってきて
最後にラブやんが大輔と一緒に……チッ
2010/01/26(火) 07:51:31 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
桃園さんたちの戦いも、残り2話。 戦いが終わった後に残るものは、不良在庫の山。 でも今はそんなこと考えたくない! ノーザさんとクラインさんが合体した「わるもの」。    ボコ殴りです。目もあてられない。 壁に叩きつけておいて、大砲発射。    木っ端微...
2010/01/24(日) 13:20:09 | 三十路男の失敗日記
ラス前なのにギャグ連発w いやー笑った笑った。 いいのかこれで(ぇ クラインと合体の北さんフルボッコw なんかちょっとかわいそう。 そしてその正体は… ちんまいwww もう許してあげましょう(^_^;) 北さんあっさりやられすぎ… 西さんとサウラー...
2010/01/24(日) 14:43:29 | のらりんクロッキー
ついにメビウスの正体が明かされました!ラビリンス市民の声援を得て、キュアエンジェルへとパワーアップしたプリキュア。その圧倒的な力で、合体したノーザとクラインをあっけなく倒...
2010/01/24(日) 14:48:04 | 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第49話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第49話 驚きの真実!メビウスの本当の姿!!ラビリンスの人達のハートに...
2010/01/24(日) 19:01:24 | MAGI☆の日記
「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」 脚本:広田光毅 演出:門倉小平太、田中裕太 作画:河野宏之 美術:井芹達朗 「行こう、全ての世界の幸せと笑顔を守るために!」 劣勢の中、ラビリンスの人々のハートの力を得て、キュアエンジェルに変身した四人。ノーザとク?...
2010/01/25(月) 02:17:15 | お萌えば遠くに来たもんだ!
(プリキュアシリーズ通算 291話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201001/article_27.html 注意事...
2010/01/25(月) 18:18:10 | しるばにあの日誌(新館)
兄弟!
2010/01/25(月) 20:08:18 | HIKO's memo
