最近は主に『プ』が入ります。
普通の日記
『どんな音楽を聞くか?』
まあよくある質問でございます
ただし答えに困る質問でもありまして

いえ、答え自体はすぐに出るのです
ただ基本的に自身のことに関しては聞かれないと喋らない上
右側の自画像で分かる通り、どこぞのアキバさんに難なく溶け込みそうな外見なものですから

「ラルクですかねえ」
なんて答えをした日にゃ
「え?」と基本二度聞きされます

や、もしかしたら通称で言ったのが間違いか、と思い
「いや、ラルクアンシエルです」
念の為フルネームで答えると
返ってくる言葉に入る、共通する単語が

「嘘」

……ほ、ホントです
現実にプリキュアとか榊原ゆいとかも聞いてますけどね


で、最近気付いたんですが
10年ほど前にしつこく流れていたCMのお陰か
たまに『ラルクアンシエル』って言う人がいるんですな
『シェル』でなく、『シル』って

なんですかね、別に自身のことじゃないので気にしなくていいはずなのですが、聞くたび少し耳にくすぐったいです
だって『シエル』って明らかに口に無理させてるじゃないですか
絶対に意識してなきゃ言えねえ単語ですよ
なので聞くたびに

(……別に『ラルク』でいいんじゃないかしら)

そんなことを考えるのでした
関連記事
コメント
コメント
こんばんは
…フルネームで言っても知らないと言われた時の寂しさも結構なものですw

確かに「シエル」って言いにくいですね
ちょっとでも早口で言うと「シェル」に聞こえます。ご本人たちでもそう聞こえるときが多々ありますw

というわけで(?)、私も「ラルク」でいいと思います。でも便利なバンド名なんですよね…
2010/04/15(木) 21:09:27 | URL | 零 #ALZduLIk [ 編集 ]
> 零さん
こんばんは
> 知らないと言われた時の寂しさ
今のところは未経験な分、よかったと思うべきですか
って、一旦活動停止しだした時期から10年近く経つんですねえ
いかんなあと感じつつ自分の中ではRSGは未だにほぼ新曲

> ちょっとでも早口で言うと「シェル」
「シエル」と発音したつもりでも、後々思い出してみると「シェル」って言ってた気がする。メンバーの方々も同じなんでしょうかw

> でも便利なバンド名なんですよね…
便利、ですか。外国でも通じやすいとか、そういう……?
2010/04/15(木) 21:39:17 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
ということは私はまだ新参者ですねw実はRSGで知ってLOST HEAVENでファンになりました。バンドと同じ年数生きてますw

でもそれ以前のこともだいぶ調べつくしているので当時もファンだった気分です。しかしやはり長年ファンをやっていらっしゃる方が多くて羨ましいとも思います
丁度こう、プリキュアを5から見始めてハマって、初代から見ておけばよかったー!みたいな感じ…ってわかりにくいですかw

便利というのは語呂がいいという意味で…wL'AnniversaryやL'ArQuizもそうですが、特にフライングラルクアタック(ラジオ)のコーナー名が便利すぎて面白かったです。あとラルクオリティとかもよく使われます
2010/04/15(木) 22:53:36 | URL | 零 #ALZduLIk [ 編集 ]
> 零さん
ああ、そこど真ん中でしたかw

> プリキュアを5から見始めてハマって
いえ、分かります、むしろとても分かりやすいですw
SS組なんですが、昨年のオールスターズDX1を見た時に感じました

> 語呂がいい
言われてみればグッズでもラルク麺シエルやらラル缶やら……
でも便利というより、メンバーやスタッフの遊び心な気がしないでもないですw
2010/04/15(木) 23:40:49 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
