最近は主に『プ』が入ります。
おじさん直視できねえ
100512薔薇の館ですかね

志摩子さん無事巻き毛になったっぽいですね

志摩子さん役の高田里穂さんのブログより
左が志摩子さん、右が蓉子さま
で、下にいるのが祥子さまみたいですね

祥子さまの前髪、どうやらコミック版に準拠しているようで
まー、どうやら志摩子さんの髪は茶色くしないようですし
するとそっくりな前髪のせいで2人を見分け辛くなっちゃうでしょうし
そこは仕方ないですかね
いや、コミック版も好きなんですが「可南子と髪型被るのどうするんだろう」ってのがやはり頭の隅っこにあるのです

……しかし、何かもう可愛すぎて生きているのが辛い



マリみて関連ということでもう1つ

書かれたのが2009年の1月らしいので
もしかしたら今更なのかもしれませんが

マリア様がみてる:福沢祐巳に対する評価

でも面白かったのでリンク貼らせてください
序文で『原作未読でいつか読もうと思っている人は、この先の文章を読んではいけない。』とあるようにネタバレだらけの論文ですが、そして結構長い文章量ですが、本編ご存知の方にとっては一読の価値ありです
内容を簡単に書くと、マリみてが祐巳の成長譚であることを、段々と完璧超人になっていく様を、本編から引用しつつこれでもかと事細かく分析されています(※ただし筆者の方の妄想もあり)

とりあえず自分が気付かされたのは
福沢祐巳がマリみての主人公足る所以
そして今、その存在が恐ろしくなってきたこと

いや、一から読み直したくなりました



途中、もしや嫌味かという思いがよぎりましたが、違うでしょう
その理由でこれだけ書くのは無理でしょうしね
関連記事
コメント
コメント
やばい。蓉子さまかわいい・・・。
踏んで欲しい

しかし、なんか制服が安っぽいですな(?)
2010/05/13(木) 23:03:37 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> ときたみさん
いやいや、志摩子さんの方が……
その表情を崩さないまま平手打ちされたい

> 制服が安っぽいですな(?)
カラーが白いからですかねえ。あまりに光を反射しちゃうとビニール素材を連想してしまいますし
なんでアイボリーじゃないんかしら?
まあ画像のせいということも考えられますが
2010/05/14(金) 00:05:39 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
