最近は主に『プ』が入ります。
浅瀬の葛藤
昨日は久しぶりに高校時代からの友人に会いました
何ヶ月ぶりだろう、今年初めて、下手すると1年ぶり?
まあ誰かと遊ぶの自体先日の旅行以来だから、2ヶ月ぶり

落ち合った後、昼を食べにお好み焼き屋へ向かい
友人のは薄く焼いたせいで生地が切れ、パックマンみたくなったり
自分は厚めに生地を敷いたので上手くひっくり返すも
トッピングでうどんを挟んだせいで明らかに生焼けっぽかったり
まあ色々ありましたが、詳しいことは割愛しまして


で、その後、家へ行くことになったのですが……

誰かと遊ぶの自体先日の旅行以来だから、2ヶ月ぶり

さっき書いたように、基本ぼっち属性なので
家にあるゲームソフトってのがほぼ1人プレイ用なんですね
もしくは世界中の知らない人とできるネット対戦ゲーム

なので冗談めかして似てないスネ夫の声で
ひ「のび太、残念だけどこの部屋1人用なんだ」
と、定番のセリフを言ってみたら

友「そういやスネ夫の声って誰だっけ」
何故そっちへ向かう
なんだ、あまりにも似てなかったのか
それで逸らしてくれたのならありがとう

って、言われてみれば、気になるといえば気になる
という訳で早速友人が携帯で検索してみましたら

友「関智一だってさ、何やってる人だっけ?」

……

ひ「あー、名前くらいは知ってるけどなあ。何だっけなあ」


…………


はい、嘘つきました。何の役やってるか知ってます
でもオタクというには知識が偏っているので


100515メポ

メップルしか知らねえよ
でもそれを言った後のことを考えると

ひ「そうだ、メップルだ」
友「メ……? 何それ?」
ひ「プリキュアの、ええと、妖精というか相棒というか」
友「……」

あまりいい想像ができなかったので
実際は「知らないなあ」と、話題を止めることに専念しました

今でも、間違っていなかったと信じています
関連記事
コメント
コメント
メップルの説明ですか、、、
語尾に「メポーッ!」って付けててしっぽにおっとっと付けてるプリキュアのサポーター的・・・いゃ、ぬいぐるみ?
むっ、難しい・・・
2010/05/15(土) 23:14:34 | URL | 夜行性の闇人 #KQVdw4iU [ 編集 ]
う。肝付兼太しかわからん・・・。
2010/05/15(土) 23:25:00 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> 夜行性の闇人さん
もしくは役立た……いやいや、ステキ妖精です

> しっぽにおっとっと付けてる
し、食用!?Σ('A`;)
そこには大事アイテム入れてた気がするので、生ではたべられません
2010/05/16(日) 09:46:49 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
> ときたみさん
ああ、前のスネ夫ですね
自分も声としてはそっちのイメージです
あと樹元オリエさん、芸名の名付け親だったような記憶があります
2010/05/16(日) 09:48:57 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
