最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
長いですのでご注意を第21回感想
あー、あー、あー
マイクテステスで煤

先に書きますが
続けるかどうかは分かりません
でもちょっと間借りさせて貰います

いきなりですが、中途半端ですが、
キャラ名とか知ってる体で行きますが、

Yes!プリキュア5GoGo!第21回感想
チャイムが鳴り、お昼っお昼っ
という訳でわくわくのぞみ
早速りんとカフェテラスへゴーしようと思ったら

り「ごめん、私今日お昼パス」
の「ええっ! なんで!?」

なんと、いきなり断られました
3食よりも食べるのが大好きなプリキュア5だというのに
一体何が、もしや、まさかまさかの恋?

101107りんちゃーん

り「ナッツに新しいアクセサリのデザインを相談されて」
よし、断れ!
でもまあ、一応、パルミエ王国の王子様のお願いなのでね
きっとこれもプリキュア活動の一環、断れる訳が無いよね
そんなりんにのぞみも理解を示し

101107懇願

の「絶対、絶対お昼しなきゃダメなの!」
……てない。そんなん知らんがなと言いたげ
何か、凄い勢いでお昼が大事だと言ってきました
一体お昼ごはんにどれほどの重要性があるのか
ああそうか、きっと1人でも欠けたらチームワークに問題が出る、ということなのですね。ううん、流石はリーダーのぞみさんです。尊敬度アップ


すると全員集合した矢先に出たセリフが
の「今日は、みんなのお弁当を少しずつ食べる日♪」
え?
ちょっと何を言ってるのか分かりませんが、普段から何言ってるのか分かりませんが。いやいや、腐ってもリーダーですので
気にせず、ここはリーダーの言うことに従うしかありません
するとテーブルには5人の、目にも鮮やかな色とりどりの美味しそうなお昼ごはんが並び

最後にのぞみがお弁当箱を開きますと

101107銀シャリ

ふざけるな

開けると、そこにはギッシリつまった白米
戦後ならきっと「銀シャリやあ」とリーダー胴上げされてますが
残念ながら時代は平成、というのも古くなってきた現代です
なので、えーって顔されます。えーって

り「絶対一緒にランチしたい理由ってこれかい」
どうやら少しずつおかずを恵んでもらおうとしていたようで
何なのこの子、米でおかずを貰おうとしていたの?
身勝手すぎますリーダー
もうね、塩辛いおかずを優先的に選ぶも、米をみんなに5等分されて
ショッパイショッパイって泣けばいい

でもそれには理由があって
の「お母さんは美容師組合の慰安旅行で明日の夜までいなくて」
更にお父さんも絵本のイベントで地方公演に行っちゃったのだそう
なので1人でお留守番中のようです

さてさて家事ができないことで有名なのぞみ
5時代、お母さんの看病をする際も皿割って床水浸し
おかゆは一瞬で黒こげにし、台所もメチャクチャにしていました

ああ、これはきっと両親に触るなって言われてるわ
もしくは自分で被害を出さないように自重してる
そう考えると偉いですね。うん

でもまあ、夜ご飯はお母さんが作り置きしてくれているので
残る心配はお昼のことですが掃除洗濯はしないらしい
お得意の何とかなるなる~、でこの場を締めるのでし

101107はりきりん

り「のぞみ、お弁当作ろ!」
締まりませんでした
ピンチをチャンスに変える
こんな成長の機会は滅多にありません
という訳で自分で自分のお弁当を作らせることにしました

と、ここでそういえばと冒頭の出来事を思い出し
の「アクセサリのデザインで忙しいんでしょ?」
り「いいから、やるよ、お弁当の特訓!」
いいの!?
まあ、今も結局お昼に来てますしね
のぞみのことなら仕方ない、とやっちゃうのでしょう

いや待て、でも今回は別にのぞみ頼んでないし……


101107引くわー

ごめん、ちょっと引く
嘘です、すごく友達想いです


り「夕飯は確かに大丈夫みたいだね」
早速夢原家へお弁当修行へ行くと
温めて食べてね、というお母さんのメモと一緒に

101107一杯のシチュー

って、シチューが器一杯?
足りない気が

待って、食欲魔人揃いのプリキュア、のリーダーのぞみさんですよ
作画スタッお母さん、娘の胃袋を把握してないのか
ああいやきっとご飯はたくさん炊いてあるのですね


気を取り直してお弁当を作りましょう、と思ったら
り「え、なんでみんないるわけ?」

101107みんなー

こ「私たちも一緒に作らせてくれない?」
お揃いの服をアピールして売り出したいんです
と、こまちさん
みんなしていつの間にか2人の後についてきていました
まあいいじゃないプリキュアなんだし

それでは今度こそお弁当作りを始めましょうと

101107仕切るくるみ

く「のぞみ、こまち、ナッツ様はりんチーム。うらら、かれん、シロップ、それからココ様は私のチームに分かれてお料理するわよ」
り「っていきなり仕切ってるし」


あー、何だか懐かしいです
ハトプリさんは丁寧にやってくれているので
この絶対みんな一緒にいる無理矢理感と
突っ込めばオールOKな姿勢、懐かしいです


それでは今度こそ気を取り直してお料理
まずはくるみチーム
ハム、レタス、チーズに卵、野菜等
サンドイッチくらいは作れそうな材料が揃っているようですが
しかしここでしかめっ面なかれんさま
か「おかしいわね……」

101107そんな馬鹿な

か「普通冷蔵庫には、伊勢海老やキャビアやサーロインステーキが入っているはずなのに!」
くるみチーム改めかれんさまチーム
スタートから物凄い勢いでつまづいてます
ううん、仕方ない、ほら早く買いに行くぞ!

シ「ホットケーキがいいロプ」
か「ホットケーキ……何かできないかしら。サンドイッチとか」


その後、かれんさまによるヨーロッパで食べた発言により
ホットケーキサンドイッチというものを作ることになるのでした

途中、幾度となく困難が立ちはだかるも
しかし歴戦の兵であるプリキュア
簡単に挫ける訳にはいきません

101107敵もといチームメイト

立ちはだかる困難の数々

ホットケーキミックスにカレー粉入れようとしたり
肉の旨みを閉じ込めるからとハムを厚切りにしたり
全く戦力になっていません

仕方ないので火を使う時はくるみを見るだけ
かれんさまならフランベをやりかねませんから
その後くるみの指示で焼いた生地の上に具材を乗せて巻き

101107ジーっ

仕上げにかれんさまが切りまして
何、手つきそんなに怖いですか?

101107完成

ホットケーキサンドイッチの完成です!
美味しそうだけど、何もやって……
いやまあ乗せたし切ったし、ね
コ「手際はよかったけど」
シ「うららとかれんは手伝っただけロプ」

お前らもレタス乗せただけじゃねえか


り「それじゃあこっちは卵焼きでも作りますか」
続いてはりんチームが卵焼きに挑戦するようですが

101107ブックナッツ

ナ「まず卵を割るナツ。次に……」
何でもかんでも本に頼るナッツ
卵焼きの作り方で、卵を割るから説明って
今回も悪い癖が出ていますね

101107抜群の安定感

こ「ようかんね♪」
ごめんナッツ
ちゃんと本での説明続けてくれ

ナ「こまち、甘味は今のタイミングじゃないナツ」
ん? あれ?
ああいや、やっぱり

101107ブックナッツ

ナ「卵を混ぜてからと書いてあるナツ」
本読んでもダメなのか

101107突っ込みのりん

り「違うでしょ、羊羹入れるとは書いてないでしょ」
うわー、
これ、りんちゃんさん突っ込みすぎで死ぬかもしれんね

そして卵焼きを作り始めたのぞみ

101107ドジっ子

どうしてもスクランブルエッグになってしまうと嘆くも

101107名探偵

名探偵こまちさんが『茶巾』とひらめいて

101107しぼれ

り「ラップの上に卵を乗せて、しぼる」
失敗作と思われたのぞみのスクランブルエッグでしたが
どうやら上手く活用することができたようです
こちらもチームワークで乗り切ることができたのでした
うん、『も』


その後、サラダにふる塩がないとか
じゃあ買ってくるとなり、ドレッシング作れ
途中ネバタコスさんに絡まれるも撃退しまして

101107お昼っお昼っ

お弁当も無事詰め終わり
さあ、これで明日の昼に向けての準備は万端
いやはやお昼休みが楽しみになりますねえ

『いっただっきまーす!!』

101107夜なのに

か「結局、夕ご飯として食べることになっちゃったわね」
の「いいのいいの、作ったら食べる。これ基本♪」


え?
あれ?
明日のお昼ごはん作ってたんじゃないんですか?
まさか目の前の食べ物に屈するのですか
流石はプリキュア5ですね


あとは新しいアクセサリのデザインができたりとか
翌日、のぞみが茶巾卵の具に色々入れたりとかありまして
お、こりゃあ突っ込みのりん大爆発するね

と思いきや

コ「これカレー味だ」
う「私食べたいですーっ」
ナ「この辺りはチョコかもしれない」
シ「あ、俺甘いのがいいな」


101107のぞみんルーレット

何この集団、怖い……

物凄くほのぼのに徹しています
こんなんだったっけ、プリキュア5
こんなんだったのでしょう、プリキュア5


こんな感じです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
感想復活待っていました。お返事もありがとうございます。ところで現在東京mxでs☆sが週五日、5がBS11で土曜に再放送中です。自分にとって最初のプリキュアは「5」なので、s☆sはまだピンときません。つっこみがいない(りんちゃんさんの前世?はいました)のと、敵のアジトが人工物らしくないからでしょう。わずかな期間で変わるのですね。妖精の存在意義も大きく変わりました。自分の食い扶持を稼げる5勢とタルトは立派ですね。それでは、寒くなりつつあるので冷えにお気をつけて。
2010/11/08(月) 22:43:50 | URL | いい加減名前を(以下略 #- [ 編集 ]
> いい加減名前を(以下略さん
> 感想復活待っていました。
まだ暫定ではありますが、待たせてしまいました
今週中にもう1回くらいできればいいなあと思っています
> ところで現在東京mxでs☆sが週五日、5がBS11で土曜に
結構なハイペースなんですねS☆S、というか東京MXw
> s☆s
突っ込まずとも進むし敵もボケキャラだし、ゆったりで平和ですよね
まだ何がウケるか分かっていなかったので異質といえば異質かもしれません
> 妖精の存在意義
元々は変身する為のキーであり、大事なアイテムを持っている存在でしたからね
あとやっぱりふたり時代は文字通りプリキュアが2人しかいない分、戦闘中における数少ない掛け合いの相手としての側面もあったと思います
5勢とタルトはその分頑張って存在意義を示さなければいけませんでしたw
> それでは、
この頃風邪が流行っているようなので、いい加減名前を(以下略さんもお気をつけ下さいませ
2010/11/08(月) 23:12:21 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
