最近は主に『プ』が入ります。
第22話『いちばん大切なものって、なぁに?』
120708あった!

み「まだ希望はあるよ!」

本もキャンディも奪われて絶望締めだった前回
しかしデコルを1個笹に飾ってたことを思い出しました
ふむふむ、流石は主人公ですね

するとおいおい、これってまだ逆転の目あるじゃんよ
と、息巻いてバッドエンド王国へ突入すべく
まずはメルヘンランドへ向かいましたら

120708ジョーカーつよい

ジョーカー強すぎ!?

物じゃあ、勝ちはつかないんだな
心が入って無くちゃ、心が

120708あかん

その目は(アカン)

ハッピーシャワーを放ったら吸収、反射され
ならばと全員で必殺技を放ったら
フラグ全立てとばかりにやはり吸収、反射

120708あかんあかん

ジョ「大ボスにどうやって立ち向かうの?ん?」

理路整然と、分かりやすく、簡潔に
プリキュアさんが諦めるべき理由をご教授下さいました

120708バッドエンド

プリキュア産100%純粋バッドエナジー!

エナジーと最後のデコル
取れるもんは取って
ピエーロの所へ去って行くのでした

あらやだ!
健康に良さそうなバッドエナジー!
プリキュアが復活したら無効になりそう!


さてさて、命だけは取られなかった一行

?「また負けたら、今度こそどうなるの」
?「勝てないし、帰っちゃおうか」
?「でもそれじゃあキャンディを見捨てることになる」
???「そんなん誰も言うてへんやん!」


前に進むことも無く
無気力ケンカを繰り広げておりましたら
ポップたん、1人で行くと雨の中を飛び出しまして

120708ポップたんぺろぺろ

ポ「早く行かないと、妹が……!」

ああ、ダメだ、やっぱり小動物に弱い……

みゆきの提案により1人1人分かれて
自分はどうしたいのか、何が大切なのか、
考えることになりました

120708かんがえよう

考え込むプリキュアさん……

120708黄瀬さん

帰っても、私は、許すよ……


すると、思い出す
ポケットの中に入っていた短冊

「あかねとお好み焼き食べたいクル」
「やよいとお絵かきしたいクル」
「なおとサッカーしたいクル」
「れいかとお習字したいクル」


120708遺書

キャンディが書いた、願い事

これからも、みんなともっとたくさん遊びたい
そんなキャンディの願い事を叶えてあげられるのって
流れ星でもなく、ペガサスでもない
もうプリキュアしかいないじゃないの

目の前に困っている人がいたら手を差し伸べる
だから皆と出会ったのですし
だからプリキュアになった

そんなプリキュア魂を見せてくれるのでした


しかしなんというか、
もれなく全員に唾をつけていて

120708ジゴロディ

キャンディさんがジゴロな件


ええとまあそんな訳で、
みんな立ち上がり、
みゆきの下に集まりまして

120708ファイッオー

えいしゃおいしゃー!(掛け声)




絶望、復活ときましたら
次回に控えるのは、もちろん

120708次回

大ボス復活とか何とか

120708新アイテム

遂に本編であの変身が登場とか何とか


120708プリンセスですか

プリンセスフォーム(ネタバレ)とか何とか

……あれ?
このタイトル、
1話で済まない雰囲気?


次回、第23話
『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』
お楽しみに!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
み「まだ希望はあるよ!」本もキャンディも奪われて絶望締めだった前回しかしデコルを1個笹に飾ってたことを思い出しましたふむふむ、流石は主人公ですねするとおいおい、これって
2012/07/08(日) 12:01:59 | まとめwoネタ速neo
なぜプリキュアとして戦うのか、みゆきたちがもう一度自分たちの心と向かい合うお話でした。デコルとキャンディを奪われて、落ち込むみゆきたち。しかし、まだ希望はありま
2012/07/08(日) 12:03:47 | 日々の記録
スマイルプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 いちばん大切なものって、なぁに? 赤っ鼻アカンベェを浄化したみゆき達は最後のキュアデコルを回収し、デコルデコールに
2012/07/08(日) 12:05:05 | MAGI☆の日記
プリキュアさんにとって勝負の7月、第二弾。 キャンディが捕えられているバッドエンド王国へ殴り込みです。 それにはまず、メルヘンランドへ行かねばなりません。    今週の星空
2012/07/08(日) 12:13:49 | 三十路男の失敗日記
第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
2012/07/08(日) 13:03:54 | サイネリア~わたしのひとりごと~
スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ついに、ジョーカーが動きだしました。まともな幹部戦は初めてかな。小さな女の子が怖がりそうな演出...
2012/07/08(日) 13:10:13 | 破滅の闇日記
ジョーカーに奪われた キュアデコルとキャンディ。 みゆきたちはポップの案内でメルヘンランドにに取り戻しに向かいます! 朝アニメとは思えないシリアス展開 (´▽`*) ジ...
2012/07/08(日) 14:08:48 | 空 と 夏 の 間 ...
みんなを幸せにするプリキュアたちが 始めて味わった絶望。 絶望を経て、5人は何を決断するのか。 シリーズ屈指のハードな展開。 おそらく中盤におけるヤマ場でしょう。 田中裕
2012/07/08(日) 15:21:15 | 失われた何か
 微笑んでください  みなさんこんにちわ。今日は時間がないので縮小更新で。もし時間があれば、再度更新し緑川なおしたいなと思いつつも、課題に押しつぶされる次第です。 ...
2012/07/08(日) 17:01:12 | はぴねす★アンサンブル! -Happiness★Ensemble!-
予告を見たときからすごく期待していた回です。 違う意味で(笑)。 でも実際に見たら予想外のところで感心しました。
2012/07/08(日) 19:59:35 | ゲートレウェブログ
絶望に中から立ち上がれという話。
2012/07/08(日) 20:52:16 | あしたはきっとやってくるさ!
連れ去られたキャンディーを取り戻すため、星空さんたちは、残されたデコルを一つ握りしめてメルヘンランドへ旅立つ。 女王の封印されたそこは、さびしい場所だった。 これか
2012/07/08(日) 21:15:57 | 秋元こまち解放区
キャンディさんがバッドエンド王国に拉致されてしまいました。でもって、直接攻めこみに行く話ですね。 うーん、敵陣に行けるのならすぐ行け、という話もあるけど・・ 自軍が壊滅
2012/07/08(日) 21:17:49 | 1977年生まれのオタク人生
絶望からの再起
2012/07/08(日) 22:07:35 | HIKO's memo
「いちばん大切なものって、なぁに?」 返す返すも、ジョーカーさんの中の人に「灰色
2012/07/08(日) 22:17:48 | 色・彩(いろ・いろ)
ギャグいっさいなしのシリアス回。 パワーアップ前の避けて通れぬ関門ですね。 ジョーカー強し! 5人がかりでも手も足も出なかったと。 プリキュアを追い詰めるジョーカーはさすが...
2012/07/09(月) 13:13:18 | のらりんすけっち
アルファオメガ(アルター×メガハウス)スイートプリキュア♪ キュアミューズ 完成品フィギュア【12月予約】 22%OFF!プライスバスター     名称スイートプリキ
2012/07/09(月) 19:07:08 | 流浪の狂人ブログ ~旅路より~
 来週のスマイルプリキュアは、盛岡へ旅行にいくため、岩手朝日テレビにて視聴予定です。 (プリキュアシリーズ通算 411話)
2012/07/09(月) 21:07:54 | しるばにあの日誌
絶望を乗り越えて
2012/07/09(月) 21:18:00 | 往く先は風に訊け
ジョーカーさんに完敗を喫したスマイルさん達。初めて味わう敗北の味は実に苦いモノでした。次、負けたら、元の世界に帰れないかもしれない…。この恐るべき想定の前に、足が竦んで...
2012/07/11(水) 00:00:06 | KENTAのお気楽な趣味の日記
今、みゆき達の手元にあるのは、星デコルとキャンディとの絆。 その2つを携えて、攫われたキャンディを救う為に、メルヘンランドへ赴いたみゆき達。 しかし、其処でみゆき達を待
2012/07/14(土) 23:53:47 | yukitaの想い出日誌