最近は主に『プ』が入ります。
怒られる系の奴、第41話
131124育てるありすさん

庭で花に水やりをするありすさん

どうやら学校でもずっと園芸部に入っていて
昔から花を育てるのが好きなよう
で、幼い頃に持っていた夢が

あ「お花屋さんになるのが夢でした」
亜「今は?」


と、言われてみればプリキュアさんはまだ中学生
まだ将来の夢を抱いてもおかしくない年のはず
まだお花屋さんになるのは可能なはず
なのに一体どうしてそんな寂しいことを……

131124悲しい笑顔

あ「お父様のお仕事を継ぐことになっていますので」

あ、あー……
四葉財閥の一人娘、ありすさん
多くの人生を両肩に背負わなければいけない
それら全てを投げ捨てて小さい頃の夢にこだわるのは
やはり難しいようで

すると何か思いついたか

131124よっしゃ

マ「だったらその夢を叶えてあげるよ!」

呼ばれて飛び出てマナさん
一体どうやってお花屋さんの夢を……

……ははあ、はいはい、そういう
マナさんの仰りたいことは分かります
でしたら私が準備しておきましょう
ありすさんは選ぶだけです

さあ、

131124買収相手

どっちを買収します?


ではなく、そんなんじゃなくて

131124夢

フリーマーケットでお花屋さんを開店したよ

丁度フリーマーケットが開催されるので
そこでありすさんの夢を叶えることとなりました

自分で育てた花を、手作りのお店で
小さな小さなお花屋さんだけど
今自分達の力だけで出来る精一杯のことを
友達の為に惜しみなく与える
いいですね、まさにプリキュアさんです


あとはまあ
?「オーホッホッホッホ!」

131124はじめまして

はじめまして

ええと、五星麗奈(いつつぼしれいな)さんです
四葉財閥にも比肩するところのお嬢様
ありすさんのライバルっぽいキャラ
丁度私が休んでた頃に出てきたみたいですね

で、その麗奈さんも花屋をすることになり
高級な花を安く売ってありすさんの営業妨害をしてましたら

131124枯れる

まさかの全枯れ

……あ、違います
別にドジっ娘麗奈さんじゃありません
ジコチューにより街中の花が枯らされたんです

100711ドジっ子

水島アヤ先輩も無関係です


温室で育てていた大切な花が枯れてしまい
途方もなく悲しむ麗奈さん
すると手を差し伸べてくれたのは
他でもないありすさんでした

131124友達

せっせせっせと

枯れた鉢から出ていた緑の葉っぱ
それさえあればまだ再生出来るとありすさん
一緒に花を再生させるべく頑張っております

でもなんで優しくしてくれるのと麗奈さん
どうやらありすさんが小さい頃
ガザニアの鉢が枯れそうになって
困っていたことがあったようで

するとその時、
応急処置の仕方を教えてくれたのが……

131124ロリ

あ「あの時から麗奈さんは大切なお友達ですわ」

麗「お友達……?」
あ「はい」


131124涙

また涙を流す麗奈さん

やめて!
優しくするのはやめて!
どうせもう1月まで出番ないのに!

ラケ「なんで泣いてるケル?」

131124なんで?

六「涙はね、嬉しい時にも出るんだよ」

ろくはなさんが懐かしいセリフを言ったり

あ「行きます!」

131124宇宙へ

宇宙へ飛び立ったりしてました


以上……
ええと、今回は何だろう

あ「根を水できれいに洗って」
麗「枯れていない根だけを残して株の負担を減らす」


131124友達

麗「新しい土に植え替えて」
あ「水をあげます」


131124先生と生徒

あ「あとは再生するのを信じて待つだけです」

……以上、第41話
『趣味の園芸』をお送りしました

※『ありすの夢!花がつないだともだち』です




そうそう、忘れてました
先ほど書いた懐かしいセリフという一言

131124なんで?

六「涙はね、嬉しい時にも出るんだよ」

一体どこで聞いたセリフかと言えば

131124咲舞

咲「涙はね…悲しい時だけに出るんじゃないんだよ」
舞「嬉しい時にも出るのっ」


S☆Sさんでした
42話のラストで復活した満薫と再会
すると咲舞が思わず涙したことを不思議に思って
「どうして泣くの?」と聞いた薫に対し答えたセリフでした
12月第1週の回だったので丁度今頃ですね

ええと、
42話の次回だから、
つまり……

131124みのり

み「薫おねえさーん!」

131124薫

み「ねえねえ、学校の宿題で
  読書感想文書かなきゃならないんだけど
  薫おねえさん教えて!」


131124おしえて

薫「私に聞いたら私の感想文になってしまうでしょ
  自分で読んで、自分の感想書かなきゃダメよ」


131124ダメよ

み「自分の感想かぁ…難しそうだなぁ」

131124読んでみる

み「うんっ、でも読んでみる!」


次回、第43話
『夢じゃない!みんなのいる一日』
お楽しじゃないです


131124ケーキ

スイーツ亜久里さん誕生日ケーキに憧れる

どうやら亜久里さん、自分の誕生日を知らないのだそう
それで誕生日ケーキを食べたことがないと
だったらいつお祝いしてもいいよね、と言うことで
亜久里さんの誕生日パーティを開くようです

それもう、日本全国酒飲み音頭のノリやな……
12月ーは誕生日ーでケーキ食えるぞー
ケーキケーキ食えるぞー
ケーキ食えるぞー



次回、第42話
『みんなで祝おう!はじめての誕生日!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、拍手はね、嬉しい時にもレスんだよ
> スナイデルっぽい味噌さん
> おはようございます。
こんばんは。0時半現在です
ああいや、時差ですか。失礼
> そういえば、水島先輩という泣き虫キャラがいましたね。アレがお好みとはなかなか変わったご趣味で。。。
植物を育てるのが苦手な人でしたから、ふと浮かんできました
いやいや眼鏡ドジっ娘は安定した需要があると思いますよ
私はまあ、別に……(えー
> みのりちゃんと薫おねえさんのキャッチボールは、今のところみのりちゃんがジュエルペットで忙しいためにやらないんだと思います(えー)。
主人公さんですもんね、仕方ありません
ジュエルペットが終わったらプリキュアさんに戻ってきてくれるかもしれないので、早く終わりますように(やめてください!?
> 五星さん、泣いてましたがクルものはありました?(やめてください?!)
女の子の顔を見てもクルものはありませんてば
やっぱり自身の手で、じゃないと(やめろ
> 五星さんは、秋山や黄瀬さんのようにはあざとくないですからね、残念。 こんな感じだよ~(ルビー
待ってください、その名前を出したらブログ消されてしまいます(ねえよ
こんな感じです(魚

> 名無しさん
> プライベートジェットどころかサ●ダーバードを個人所有ですか・・・
個人衛星まで……ベンツやヘリ、タワーなんて屁じゃなかったですね
ここまでお金持ち設定を活かしてくれるとは思いませんでした
> 四葉家の保有資産いくらくらいあるんでしょう?
五星さんなら知ってそうなので聞き出す為に四葉さんの隠し撮りをするも見つかった魚はありすさんのペットにされてきます

あとはありがとうございましたするのを信じて待つだけです
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
