最近は主に『プ』が入ります。
W杯代表メンバー発表
遂に開催まであと1ヶ月と迫りました
「何?」って4年に一度の祭典ですよ!
2014年ブラジルW杯ですよ!

いやはや時間が経つのは早いもんで
前回やったのいつでしたっけ?
4年に一度なので、2010年ですか
あー、ハトプリさんがやってた頃
そう考えると結構経ってますね
プリキュアさんって長いよねー

グループリーグで日本と戦って
ブラジルにも大逆転勝利を収めて
遂には決勝まで行って、1ヶ月楽しかったなあ
最終日の記憶がぽっかり空いてるけどなあ


さて、ではそろそろ本題に関して
先日W杯メンバー候補30人が発表されましたので
つらつらと書いていくことにします

え? 23人?
何言ってんですか?
だって候補ですよ?
30人に決まってるでしょ?

それにここですよ?
○リファンですよ?


GK
クルル(ニューカッスル=イングランド)
シレセン(アヤックス)
フォルム(スウォンジー=イングランド)
ズート(PSV)

DF
フェルハーフ(アウクスブルク=ドイツ)
ファンアーンホルト(フィテッセ)
レキク(PSV)
デフライ(フェイエノールト)
インディ(フェイエノールト)
コンゴロ(フェイエノールト)
ブリント(アヤックス)
フェルトマン(アヤックス)
フラール(アストンビラ=イングランド)
ヤンマート(フェイエノールト)

MF
スナイデル(ガラタサライ=トルコ)
フェル(ノーリッジ=イングランド)
N・デヨング(ACミラン)
クラーシ(フェイエノールト)
デグズマン(スウォンジー=イングランド)
ファンデルファールト(ハンブルガーSV=ドイツ)
フィルヘナ(フェイエノールト)
ワイナルドゥム(PSV)

FW
デパイ(PSV)
ボエチウス(フェイエノールト)
レンス(Dキエフ=ウクライナ)
ファンペルシー(マンチェスターU=イングランド)
カイト(フェネルバフチェ=トルコ)
フンテラール(シャルケ04=ドイツ)
プロメス(トゥヴェンテ)
ロッベン(バイエルン=ドイツ)


はい、という訳で
W杯オランダ代表候補の30人でした
パチパチパチパチパチ

じゃあメンバーの中身を見ていきますか
まずGKに関しては、上の3人でほぼ決まりでしょう
ちなみに前回W杯の守護神ステケレンブルクがいません
でも最近はずっと不調でクラブも2度移籍
今季所属したフラムでもリーグ戦の半分しか出場せず
しかも失点数最下位、20チーム中19位で2部に降格
クルルとフォルムは同じリーグで結果残してるのにね
そりゃあ代表に召集自体されないわなあ、と
いやいや前守護神のサールも復活したんだから、頑張れ

DFで当確だろうと思われるのは
デフライ、インディ、ブリント、フラール、ヤンマート
この辺りですね。見慣れてるし
しかしファン・デル・ヴィールがいないのは痛いなあ
怪我してたんでしたか

MFは……どうなんだこれ
デヨング、あと他は(えー
いや、個人的に選出率70%っぽい選手が多くて
確定とまでは言い切れません
ぶっちゃけビッグクラブ組がいないってだけなんですが
スナイデル、クラーシ、デグズマン、ワイナルドゥムかなあ
ファンデルファールトはどうなんだろう
所属クラブが降格圏ギリギリで残ったんですが
そろそろ外れそうな気がする
でも監督がファンハールだしスナイデルよりも……
最終メンバーが発表されるまで分からんですね
あと、若手だとマヘルが見たかったなあ
結局のところ何が言いたいのかと申せば
ストロートマンの怪我が痛すぎるというオチ

FWはペルシ、ロッベン、レンス、フンテラール
以上です(えー
だって国内組多すぎて残り1、2枠の優劣が……


小粒になったと言われて久しいオランダ代表
黄金期メンバーもいつの間にやら三十路突入で
まだ20歳そこそこの国内組もたくさんいて
しかし問題なのは86年辺り産まれの北京五輪出場組
現在20代後半になるんですが、ぽっかり空いてますもんね
恐らく呼ばれてるのデグズマンくらい
ペルシ、ロッベン、スナイデルの壁を破れませんでした

いやいや、活きの良い若手だってたくさんいます!
きっと今大会で新しいスターが生まれます!
でも本番は次のEUROだと思う

それでは次回、最終23人が発表される頃に
オランイェ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック