最近は主に『プ』が入ります。
散歩と言ったら足、第16話
140518つよい

増「マドリードのプリキュアも負けてしまいました!」

いつものプリキュアウィークリーかと思いきや
冒頭から悲しいお知らせ、ハピプリさん
どうやら闘牛場で闘ってたプリキュアさんが
予想通りプリキュアハンターにやられてしまったよう

ううん、ナイルさんに始まり、
イギリス、ロシア、オーストラリアにイタリア
次々にやられてしまっておりますプリキュアさん
そして今度はどこの地域を狙っているのか……

増「お前だー!」

140518お前だー!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`エω´エ ;)

じゃないです、嘘です
増子さんが幻影帝国の手先とかそんな訳がありません
巷で話題のハピプリさんの正体に迫る、のだそうで

毎週楽しみにしてる番組内で
いきなり名指しでそっち行くよって言われたら
そりゃビックリもします
当選した車を生放送番組内で届けに来るレベル


~今日の先輩~

140518美希さん

美「キュアベリーよ
  プリキュア10周年って完璧よね
  これからもヨロシクっ」


はい、美希さんでした
10周年を迎えて完璧だそうです
これはプリキュアさんを終わらせようとしてますね
10というキリのいい数字になったので
蛇に足を描かせる前に止めさせようとしてる
敵はこんなところにも潜んでいましたか
怖いですね

『私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!』
第16話です


ひ「これはハピネスチャージプリキュア最大の危機よ!」

140518どうすんべ

ゆるゆると会話してためぐゆうに喝!

プリキュアウィークリーの増子さんがやって来るのよ
何せめぐみは誠司にすら怪しまれていたのです
そんなんプロの手にかかったらすぐにバレるだろうし
もし正体が全国ネットで明かされちゃったりしたら……

140518恥ずかしい

か「恥ずかしいじゃない」

よく考えたらゴテゴテのコスプレですもんね
しかも『わたしのかんがえたかわいいふく』を
プロが商品に仕上げた感じの、コスプレ
それを女子中学生が着て戦ってるんです

……

ああ、そういうことじゃない?
失礼しました

「昨日のテストでまた赤点取ったって本当ですか?」
「近所の犬に吠えられて涙目になっていたとの報道が」
「大食い選手権のオファーが来ているそうですね?」


140518取材殺到

どっちにしろ恥ずかしいじゃない

だけど、これ怖いですね
人よりちょっと勉強が出来ないだけで
人よりちょっと泣き虫なだけで
人よりちょっと食べるのが好きなだけで
それだけなのに有名人として大きく報道されたら
必要以上に注目されて現実以上のマイナスになる

ふと、嫌な未来が見えた
今度は日本のカメラの前にプリキュアハンターが現れて
プリキュアさんが迎撃に失敗して
日本中から非難される未来
そして新アイテムが支給される未来


それはさておき
増子さんに変な報道をされない為にも
プライベートを守る為にもなるべく遭遇しないように
と注意するプリキュアさんなのでした

増「あなたキュアラブリーですね!?」
生徒「違います!」


140518校門

なんかやってた

言うが早いか増子さん
放送翌日にいきなり学校の前でインタビュー
でもその人プリキュアさんじゃないですよ……?

え、いや、あれ?

140518かにゃでさん?

時空を超えてかにゃでさん参上?

それともなおさん?
ああいや、髪色はかにゃでさんで
髪型はなおさんかな?
時空を超える時に混ざったのかな?(ねえよ

140518準備万端

取材する気ムンムン増子さんです

そんなこんなでぴかりが丘学園に取材しに来た増子さん
どうやらめぐみ、ひめ、ゆうゆう3人の取材許可は得て
しかもハピプリさんは学園の生徒であることも確信しているよう

ああ、何てことでしょう
このままじゃプリキュアの正体が……!

増「キュアプリンセスは人見知り」
増「キュアハニーはご飯にこだわる」


140518どうなんすか?

浮かび上がる共通点

増「それにしても美味しそうなギョーザですねえ」
愛母「よかったら食べていってくださいな」


140518むっしゃー

焼き上がるギョーザ

め「なんでプライベートに踏み込んで
  プリキュアの正体を探ろうとしてるんですか?
  ただの好奇心? それとも理由があるんですか?」
増「取材するのは得意だけどされるのは慣れてないの~」


140518逆に

反撃に出るめぐみ

増「昔プリキュアに助けて貰ったことがあるの」
増「あの日からプリキュアは私の憧れになったの」


140518思い出

暴かれる過去

そして、
増「私もプリキュアになって世界を救えるヒーローになりたい!」
め「私が神様にお願いしてみます!」


140518なっちゃう

変身するめぐみ

ええー!?
え、えええー……

ひ「バラしちゃったの!?」
ゆ「しょうがないよ、めぐみちゃんに隠しごとをしろ
  って方が無茶なんだから」


140518やっぱりね

ですよねー

ああそうそう、そうでした

増「増子美代です。続けて読めばー」
増真「マスコミよ!!」


140518かわいい

かわいい真央ちゃん


さて、以前プリキュアさん
恐らくキュアテンダーさんに助けられ
それ以来プリキュアになることを夢見て
遂に念願が叶う時が来た増子さん

140518わっほーい

どう見ても大きいお友達だよ増子さん

早速神ブル様から貰った愛の結晶に
プリキュアになりたいと念じ始め
増「プリキュアー、プリキュアー」
頑張って念じて……
増「プーリーキューアアアアアア」
気合いを込めて念じて……

140518ダメでした

結果も大きいお友達だよ増子さん

大人だから、
とガッカリな表情で帰ってしまう増子さんなのでした


違う、それは違うよ増子さん
プリキュアは
プリキュアになりたいと願って
プリキュアになったんじゃないんです

サイアークの情報をいっぱい持っていると
自らの知識に関して仰っていましたが
プリキュアは
今まで積み重ねてきたものだけで戦う訳ではないんです
それでは本当に大きな壁を乗り越えることは出来ません
プリキュアは
目的を成し遂げる手段であり目的そのものではありません
もっと大きなものを背負わなければいけません

だけど増子さんは
大きなお友達の夢を背負った存在になりました
だからこそもっと大きな存在になれると信じています
夢は叶うと信じています


あとはまあ、

140518サイアーク

プリキュアさんどころかサイアークにされまして

プリキュアさんと戦うことになるも

140518知ってる

情報は持ってるので技の回避なんて余裕

どうすんべどうすんべと困っていたら
だったら見たことのない技を使えばいいってことで

「ココナッツサンバ!」

140518新コス

ゆ「本邦初お披露目のフォームチェンジよ♪」
増「新技? すごく興味ある~!」


ああっ、いいなあいいなあ
知識があった上でプリキュアさんの敵に回れば
こうやって目の前で新コスチュームを拝めるんだ

ゆ「プリキュア、マラカスリズムスパーク!」

140518ダイナマイツ

ゆ「ウ~、マンボ!」

以上、

140518ハニー散歩

ハニー散歩のコーナーでした


その後、
ハピプリさんの特集は延期となるも
世界各地でプリキュアさんを応援する子供の映像を流しながら
プリキュアは1人じゃない、みんなの願いを背負っている
みんなと一緒に戦っている、みんなもヒーローなんだよ
と綺麗に締めるのでした

140518赤髪

右側の赤髪プリキュアさん誰だろね

そういえばプリキュアさんが封印されたはずの
ロンドンやエジプトの子供達も応援してたので
まだ他にもいたのかもしれません


最後に、イラストコーナーで

140518さきちゃん

さきちゃん?

前回のみのりちゃんに続いて
今度はさきちゃんが投稿?

ということはつまり

140518咲さん?

咲ちゃん?




そろそろW杯が開幕しますね
4年前は、日本代表の試合もまだなのに
朝のはよから特番を組まれました

140518ダブルボケ

頑張れ誠司!!

得意の空手で謎の朝特番を潰せ!
もしくはオランイェ戦放送しろ!(えー

さあみんなも一緒に!!

140518やる気なし

やる気ないなあ……

突っ込む訳でなく
かと言ってボケに乗っかる訳でもなく
ただタンバリンを振るだけ
ひめ、フォーチュンさんが来る前に過労死してしまう


次回、第17話
『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、あの日から拍手レスは私の憧れになったの
> 名無しさん
> >マドリード
> あまり関係ないですが、錦織圭のマドリードOPの決勝棄権は本当に残念です
ナダル戦でしたか。調子良さそうに見えました
結果は別としてあんな接戦はあまりないでしょうし
怪我無く最後までやらせて欲しかったです
> >増「お前だー!」
> こいつプリキュアが負けるの楽しんでね?これだからマスゴm(ry)と言われるんです
絶望を目の前にしての空元気か
ただのプリキュア好きか
では幻影帝国民(ねえよ
> >当選した車を生放送番組内で届けに来る
> テレビの懸賞に当たったためしがないので、本当にちゃんと届けてるのか?と思っている
文を書きながら想像してたのですが
そっと玄関へ近付くタレントとカメラ
ドアを開けると口を押さえて喜ぶ主婦
今思うとすげえ胡散臭い画でした
> >これはプリキュアさんを終わらせようとしてますね
> 美希は一部でネタキャラ扱いされてるので、それを知ってか否か・・・
お面とかパッケージの顔に貼られるシールとか
本人全く関係ないのに……
羽は完璧なので大丈夫です
> >正体が全国ネットで明かされちゃったりしたら
> 尚、相田さんは自らばらしにいった模様、その結果政府公認まで戴いたので結果オーライですが
相田さんの器のでかさは羞恥心なんかじゃ埋まりません
> >さきちゃん?
> やっぱり日向家は湘南江の島じゃなくて関西出身?
水辺が汚そうな日向家はNG
> >やる気ないなあ……
> 青『プリキュアの枠を潰しにかかるスポーツは我々の敵だ』
ゴルフも嫌い、と
正月は飲んだくれてそうですが
年跨ぎ展開が多いので無理そうですね

> 味噌っぽい星岩真央さん
> こんにちは。
こんにち幻影帝国に嫁入り!?
> ふと、嫌な未来が見えた。海水浴回にプリキュアハンターが現れて、せっかくの水着回がナシになるという。。
え、ハンターがプリキュアさんの水着を脱がす?(ねえよ
ではなく(持ってる)水着(だけ)は映ってるからいいじゃん理論ですか
東映さんはおっとろしかあ……
> 先の心配は良いとして、増「されるのは慣れてないの~」にグッときた(えー)
そういうのはやめてください
増子さん攻めとか鬼畜そう(やめてください!?
> まあなんと言いますか、結局増子さんは年齢制限にひっかかって不採用になったと(やめてください?!)いやーかれんさまとかmktnくらいが上限かなと(こrされる)
和菓子屋から彫刻用チェーンソー持った人がそっちへ(えー
って高校生とか花咲さん家のおばあちゃん……
> しかし、ゆうゆうはサービスしますね。「ウ~、マン○!」(放送事故やめてください?!)
マン……ジ?
座り作業続きで痔になった黄瀬さんの話ですか?(やめてください!?
> ココナッツミルク作りが捗りそうな感じです
5の珍獣で3[ピー]な感じです

> オキクルミさん
> ハローです。
グッドイブニングございます
> マドリードのプリキュアさんもファントム氏にやられちゃいました。お顔拝めませんでしたけど、情熱的なスペイン美少女だったんでしょうね。
髪色がまこぴーっぽかったので
きっと釣り目美少女だと私信じてます
ひらひらまこぴー、嫌いじゃない
> コスチュームがフラメンコのそれっぽかったので、ラブリーとのフラメンコフォームタッグなんてのもありだったかも。
その発想はありませんでした
世界中のプリキュアと協力する未来
やあ、楽しみです

本邦初お披露目のありがとうございましたよ♪
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
