最近は主に『プ』が入ります。
意地でもやめない、第17話
リ「いきますわよー!」
め「せ・い・じ!」
ゆ「せ・い・じ!」


140525オス

冒頭から熱血パワー全開ハピプリさんです

話を聞くに、どうやら誠司が空手大会に出るのだそうで
じゃあ彼を応援しようということになりまして
その結果がこれなのでした

ひ「あのさ、応援なら他にもあるでしょ……?」

140525ひくわ

ひめが突っ込み役に回らざるを得ないだなんて

だって最初期はウザキャラモード全開だったひめが
常識あるキャラしか出来ないはずの突っ込み役ですよ
あの2人、どうかしてます

で、応援団の代わりの応援方法
このままじゃ学ランを着せられるので
ひめが必死で考えた結果
例えば、めぐみがお弁当を作ってあげる
なんて提案してみましたところ

140525ジリジリ

め・ゆ「それだ!!」

応援という言葉に引っ張られすぎて
密かなバックアップは考えもしませんでした
ノリはいいんだけどね、ノリはね
あとゆうゆうにとって弁当は商売道具なのでね
公私混同はダメだからね


~今日の先輩~

140525りんちゃんさん

り「キュアルージュです!
  プリキュア10周年ありがとう
  これからもどうぞよろしくね。そーれ!」


今回はりんちゃんさんでした
早速裏テーマを先読みしてみますか
りんちゃんさんと言えば、何ですかね
やっぱりアレか

140525ヨン様

失恋か

140525幽霊様

はたまた成就しない恋か

はっ、もしかして……!

140525業

ビーズメーカーの業を背負わされる!?

いや、うん、やめましょう
そういうのはやめましょう

応援ということで

140525オー!

L・O・V・E!だったのかもしれない

140525必死

イー!

『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』
第17話です


さて、誠司の応援弁当を作ることになった皆さん
早速それを本人へ報告しに行きました

め「なんと今回は」
ゆ「相楽君の優勝を祈ってお弁当を作ることにしたの」


もちろん「ひめちゃんのアイデアで」
付け加えることも忘れずに
誠「ひめが考えたのか?」
するとどこかちょっと嬉しそうな誠司?
これはもしかしてぐふふ……と一瞬思いましたが
めぐみが言うに「なんと今回はお弁当」ですからね
過去一度もそういうのは無かったんでしょうね
まさか毎回応援団やってたのか……

嬉しそうな誠司の一方で
ひ「一応ね……」
本意じゃなさそうなひめ
あらあらまあまあ素直じゃないわね

誠「無理すんなって、気持ちだけで十分だから」
誠司も一応遠慮の姿勢を見せて

140525ツン

ひ「なによそれ!?」

何かを勘違いし
出来ないとでも言うのかとプリプリ怒るひめは
意地でも美味しいお弁当作ってやるわよ
なんてことを約束するのでした

ひめさんや、それツンデレや
惚れとる人がする態度や


でもまあ、

140525卵だらけ

実際出来ないんですが

出汁巻き玉子を作るために
何度も何度も失敗し
終いには卵も無くなり
1人で買い物に行かされるひめ

すると重い荷物を持ちながらの帰り道
川沿いで空手の練習をする誠司を発見しまして

誠「どうしたそんなに荷物持って」
ひ「私はあんたのお弁当を作るために苦労してんのよ!」


140525ぶち切れひめ

まさかの八つ当たり

ちょっと仮の提案してみただけなのに
ものすごい食い付かれたせいで
誠司のお弁当作りに苦労して

……「私は」「あんたのため」って認めてるのね
さっきは自分の提案なのも不本意そうだったのに
今回はハッキリと「あんたのため」に苦労してる、と
あらあらまあまあ

八つ当たりの理由付けのためだとしても
私には知ったこっちゃありません

まあ直後にひめの指に巻かれた絆創膏を見て
誠「随分と大変そうだけど、色々ありがとうな」
ひ「別に、私が言い出したことだから」

こんな会話してましたからね
自分の案だとデレるの早いよ


もののついでに
どうして空手を始めたのか聞いてみましたら

誠「まあ、きっかけはめぐみだったかもだけど」
ひ「めぐみがきっかけ!?」


140525ツンツン

ひ「何よそれ、意味わかんない」

幼馴染か知らないけど他の女のためとか
それを聞いて何故かむくれるひめ
ひめさんそれ(ry

青春の光を浴びすぎて私溶けそうです


あとはまあ、
大使館へ向かう途中サイアークが出まして

140525夫婦?

夫婦にしか見えないんですが

2人でボコボコやってたら
遅れて登場、めぐみとゆうゆう

ゆ「ハニーバーニングダンス!」

140525新技

ゆ「バモラぁ、ムーチョ!」

ココナッツサンバにかわルンルンしたと思ったら
なんとこの衣装は相手をダンスに誘うだけでなく
地割れを起こして炎が噴出し……バモラ?
ゆうゆう今バモラって言いました?
それってやっぱり

140525KING

KINGがCMで言ってたアレですよね

140525バモラ!

カ「バモラ!」

最後はとどめに

140525ハニーバトン

ハニーバトンを取り出して

ゆ「ヒーリングリズム!」

140525あったね

そういえば回復技あったね

めぐみとひめが合体し
お届けデリバリーで倒すのでした


その後、空手大会当日
約束通りお弁当を持って行きまして

誠「これ全部ひめが作ったのか?」
ひ「朝早く起きて作ったんだから感謝しなさいよね」


最初は渋々出した提案でしたが
不本意ながらも自分の案だと認め
最後には立派に……

140525頑張った

立派なツンデレに

140525やっちゃいな

ひ「誠司も頑張って優勝しなさいよ!」
誠「オッス! ありがとうな、ひめ」


皆の応援のお陰かひめのお陰か
もちろん誠司は大会で優勝しまして
そしてひめの手には

140525証

ひ(頑張る人のために頑張るって、一番の応援かもね)

頑張った証が残るのでした


って、ああ、ここか
りんちゃんさんとの共通点ここか

り「今あたしがやらないで誰がやるのよ!」

140525誰がやるってんのよ

のぞみのために変身し

り「どんな目にあったっていい!」

140525幼馴染

のぞみのためなら傷だらけも厭わない

頑張る人のために頑張る
この素敵な姿勢
まさにりんちゃんさんのテーマでした


さて、以上ですかね

……

やばいやばいやばい
どうしましょう、ゆうゆう散歩どうしましょう
このままじゃ初めてのお休みに……

ああっ、あなたはもしや!

140525コラ




次回は結婚式話だそうで
サムシングフォーが何とかかんとか
式の時に花嫁さんが身に付けると幸せになれるもの
古くから言い伝えられていることなんだそうな

フォーなのでもちろん米粉4つあるのですが
新しいもの、青いもの、借りたもの、古いもの
この4つらしいですね
ふむふむ4つと言うことはつまり

140525れいりん

高野れいさん、石神りんさん

140525かなと

古田かなさん

ときたら、
最後の4人目はもちろん

140525ホッシー○さん

ホッシー○さん!?

え、あの、椎名えれなさんは?
えれにゃんはどこに行ったの!?


次回、第18話
『みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、無理すんなって拍手レスだけで十分だから
> あんた味噌っぽいえれにゃんしか友達いないの?さん
> こんにちは。
こんにちは
えれにゃんの味噌?(やめてください!?
> ひめは子供すぎて、自分の気持ちに気が付かなかっただけかと。7月とか10月とか、ちょっとテコ入れしたい時に恋愛ネタをやるのではないかと。
恋愛に興味はあるはずなんですけどねえ
まだ当事者にはなり得ないと
めぐみが幼稚園児ならひめは小学生ですか
> 青春の光を浴びすぎて姫濡れそうです。ぶっちゃけあの鶏のぬいぐるみに押し付けてひとりえtt(やめてください?!)
クチバシの長さが丁度膜の手前(やめてください!?
> でも一番印象に残ったのは、幼ゆうゆうの純白ぱんつでありました。わりと真面目な感じです
短いスカートにワカメちゃんぱんつ
キュアハニーもスカート短いんだから
やってくれればいいのに(ねえよ
ふざけてるので本心じゃない感じです

> 名無しさん
> >常識あるキャラしか出来ないはずの突っ込み役
> いやそもそもプリキュア勢に常識が通用するような人間がいるのか?(いやいないはずだ)
ル、ルージュさんにゆりさん
あとはろくはなさんと……小学生なんですよね
プリキュアさんはちょっとどうかしてる
> >実際出来ないんですが
> そういやコックさんにかわるんるんしてなかったですね・・・前回皮むきだけで終わったのでお蔵入り?
そういやそんな衣装もありましたね(えー
今回は味よりも頑張る気持ちの方が大切ですので
> >立派なツンデレに
> ツンデレがチームに2人もいる(紫込み)とはめんどくさいですぞ・・・あっ、スイート勢は全員でした
4バカよりはまあ、支障は出ずに……
> >ゆうゆう散歩
> 打ち切り不可避(あっさり)
何に困るって、コラ素材を探しているのに
まさかの文字情報の少なさに驚いてます
一応海外向けにも作ってるからなんですかね

あんたのお弁当を作るためにありがとうございました!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック