最近は主に『プ』が入ります。
セルジオかな、第19話
全部集めると願いが叶うと言われるプリカード
ああうん、ええ、そんな設定ありましたね
覚えてます、大丈夫です

しかしどうやら

140608そんなあ

叶えられる願いは1つだけらしい

カードを集めてどんな願いを叶えたい?
なんてリボンに聞かれて

私はブルースカイ王国を元に戻したい
私はお母さんを元気にしてあげたい
私は皆がごはんを美味しく食べられるように


なんてワイワイ言ってたら、
リ「でも叶えられる願いは1つだけですわ」
まさかの現実後出しですよ

しかもどこかでサイアークと戦う人がいて
フォ「もっと強くなりたいと願うわ。ファントムを倒せるくらいに」

140608ライバル

ライバルが

ううん、人それぞれ主張はありますが
一体誰の願いを叶えることになるのでしょうか
カードが集まる前に倒しそうなので大丈夫ですね

しかしアレね
フォーチュンさんのパートナーの

140608ぐらさん

ぐらさんね

サングラスをカチューシャのように
ファッションとして頭の上に置いてて
その黒眼鏡かけろよ、と思ってたのですが

実際にかけてみたら

140608おっさん

ご、ごめんなさい

耳と頭のくるくるが
中途半端に残った髪みたいで
まるでハゲ散らかしたおっさん
ぐらさんが、おっさんに……


~今日の先輩~

140608あぐにゃん

亜「キュアエースですわ!
  プリキュア10周年、素晴らしいですわね!
  まだまだ全力でいきますわよ、バキューン!」


今日の挨拶はあぐにゃんでした
裏テーマは何でしょうね
スイーツ?

『サッカー対決!チームプリキュア結成!』
第18話です


そういえばもうすぐW杯ですね
今週の金曜日に開幕戦ですよ
やあ、早いなあ
ちなみに日本代表は来週の10時開始で
オランイェは土曜日の午前1時です

という訳で今回は
?「オッス!ゴンです!」

140608ゴン隊長

テレ朝から応援が駆けつけてくれました

サッカー元日本代表のゴン中山こと、中山雅史さんです
98年フランスで決めたW杯日本代表としての初ゴール
すごかったですね

しかし今日は綺麗な顔してます
これはドーランたっぷり塗ってますね

140608ぐぬぬ

ぴかりが丘チームの監督として気合い入ってます

違います、日本代表とか関係ないです
ただのサッカー好きのおじさんです

ぴかりが丘商店街の団子屋さんの2代目であるゴンと
中央商店街のまんじゅう屋さんの2代目が
互いにサッカーチームの監督になったせいで
妙な対抗意識を燃やしてしまったのだそう

140608ゆうゆう

ゆ「お団子もおまんじゅうもどっちも好きなんだけどな~」

これはどっちも常連っぽいですね
しかしオッサン2人の間で
キラキラした女の子の画ですか

あ、以上

140608ホモ

ゆうゆうのコーナーでした


するとそこへ、

140608あの子

氷川さんも助っ人に現れて

氷「あの子も一緒なの?」
しかしひめを見て浮かない顔
なんでどうして嫌ってるんですかー?
もしかして以前何かあったんですかー?

140608ドリブラーいおな

試合が始まっても

140608へいへーい

ヘイパス、ヘイパス!

140608へいへ

ヘイヘイ!

140608えー

ヘイ……

そして1人で先制ゴールを奪う氷川さん

ひめ、せっかくフリーだったのに
氷川さんがパスを出してくれませんでした
まあ、真横にいたもんね
もうちょっと広がりましょう

140608へいへいへい

今度こそはとひめ

氷「私のアドバイスだって素直に聞けないじゃない!」
ひ「だって上から目線なんだもん!」

あれ? 様子がおかしい?

140608奪取

味方から奪って!?

140608あれえ

すぐに奪われて

しかも同点ゴールを決められて
ひめ、氷川さんの好感度を下げまくるのでした

ああうん、同じ中学校に通ってましたね
ならこういう性格なの知ってたんですね
じゃあ嫌っても仕方ありません
ひめも自分を見つめなおしましょう


あとはまあ、

140608ゴンアーク

ゴンがサイアークにされて

140608できるもん

ハピプリさんとは手を組まずにいたら

140608ヘルパー

めぐみに助けて貰って

その後、氷川さんが今日2本目となる
勝ち越しのゴールを決めて試合に勝利
ゴンからもお団子60本プレゼント、となったのですが

氷「チームの皆が心を1つにしたからです
  私の手柄ではありません。お団子は是非みんなで」


140608みんなで

よく分からないけど心を入れ替えた氷川さん

よく分かりませんが何かあったんですかね
フォーチュンさん、が戦ってる間に
きっと裏で色々話し合ってたんですね

氷「キュアフォーチュンの正体は私よ!」

140608わたしです

バラすのおおおお!?

こっちだって頑張って知らん振りしてたのに!
なんでこう、この世界のプリキュアさんって奴は!
ゆうゆうとか、ゆうゆうとか!

氷「キュアラブリー、キュアハニー」

140608一緒に

氷「私と一緒にチームを組まない?」

……え?
その、プリンセス……
ああそうか、まさかひめがそうだと気付いてない

140608あれれ

じゃないよなあ


原因はどうやらあのことみたいで
神「そろそろめぐみとゆうこにも話しておいた方がいい」
リ「アクシアのことですわ」
ひ「話したくない! あのことがバレたら嫌われちゃう」


140608あの箱

あの箱のこと

13話で神ブル様がめぐみに話してましたね
そして今回も冒頭に出てきました
世界に災いをおよぼす者たちを封印していた箱
呪われし箱、アクシア
やっぱりひめが開けちゃったか……

開けたことにより幻影帝国が出現して
ファントムに氷川さんの姉、まりあさんが倒されて


……うん?
するとキュアフォーチュンさんは
いつから存在していたんでしょう?

ひめが箱をオープンして幻影帝国が登場
それに対抗するようにプリキュアも誕生でも
一応説明は付くのですが
しかしそれだと1話から氷川さんが出てたせいで
まりあさんの変身期間がめちゃくちゃ短くなるんですよね

なので以前からプリキュアさんが活躍していたところに
幻影帝国が、当然ファントムも現れて
まりあさんは倒されてしまった
と考えるのが自然だと思うのです

いや、でも、あれ?
ひめは連戦連敗してて?
いつから戦ってたっけ?
その間にまりあさんはひめをかばった?
ごめん、ちょっとこんがらがってきた




140608先代

助けてまりあさん!

140608やめて

遂に直接キレるのか

W杯直前……
内紛するプリキュアさん……

オランダかな?


次回、第19話
『悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、叶えられる拍手レスは1つだけですわ
> 名無しさん
> >リ「でも叶えられる願いは1つだけですわ」
> よし、願いを3つに増やしてもらおう
それは本気で怒られる奴です
1つも願いが叶わない奴です
> >ハゲ散らかしたおっさん
> 森田一義? そういやぐらさんって♀なんですよねえ・・・
いやもっとこう、温水氏的な散らかし方で
え、♀だったんですか。雌雄一対かと思ってたんですが
> >裏テーマは何でしょうね
> サッカー→『エース』ストライカー?
ハッ、その発想ください
> >中山雅史
> ゴンは静岡在住だったはずですが、いつ練馬に引っ越した?
結構東京のテレビで忙しいので
でも練馬はないよなあ……
> >よく分からないけど心を入れ替えた氷川さん
> 怒ってばっかりだったからとりあえず子どもたちに媚売っておきましょう
ひめさん派と分断させようとか……卑怯な
> >オランダかな?
> オランダよりも、開催国のほうがよっぽど危ないんですがそれは・・・というか前回(2010)も結構治安ヤバイとこでしたよね?
ああいえ、オランダ代表の伝統で
最近はそうでもないのですが
W杯前にチーム内でケンカするというのがありまして

> 味噌っぽい法改定案可決さん
> こんにちは。
こんにちは
スナイデルの調子は良さそうです
> エースさん登場で、エルにゃんも皮むきですね(いきなりやめてください?!)
枝豆の季節にはまだ早いです
いや、青い豆と見れば(冷静にやめてください!?
> まあなんと言いますか、ゴンさんというとドーハなんちゃらで顔を覆って倒れる姿しか印象に残っていないという。。
悲劇の方を思い出されますか……
でもアレを乗り越えたからこそ今の代表が(真面目か
> あれ、なんでゆうゆうがホモなんでしょう。まさかのおっさんカプ好み?!食品を扱うのに腐ってるのはマズイと思いますよっ。
画的に、あの配置が悪いんです私関係ありません
> ゆうゆうのマン汁(じゅう)を食べたい感じです
ゆうゆう団子に私の串を挿したい感じです

ありがとうございましたは是非みんなで
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
