最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
不人気コーナー'14本戦 GL第1戦(前)
あああああああああ
怖い、けど楽しみ
絶対に、負けられない、何か

どうもお久しぶりです
日が経つのは早いもので
いつの間にやら4年経ちました
ひがわり魚のW杯係です

嘘です
いつもの私です
オランイェ係です

さて、遂に始まりました2014ブラジルW杯
そして我らがオランイェのW杯も始まろうとしています
グループリーグ初戦の相手はなんとスペイン
いきなり前回大会の決勝戦と同じカードだそうで
……前回の決勝戦?
ええと、どんなんでしたっけ
記憶が飛んでるのでちょっとよく分かりませんね

それは置いといて
ここは負けても仕方ないかなあと
や、勿論勝つのが一番いい結果なのです

でもどうせなら後の無い状況にして
死に物狂いになってモチベを上げるのも一興
2位通過ならどうせブラジルと当たるでしょうし
ならば向こうのコンディション上がる前に
全力で叩き潰せばいいのです
まあその時はベスト8で散ると思いますけど

個人的に一番キツイのは
引き分けて2位で突破することでしょうか
1位通過出来るならいいんですけどねー
2位だとねー、全部中途半端になりそうでねー

思い出されるのが2006年のドイツW杯
アルゼンチンと引き分けて2位通過
ベスト16でポルトガルと対戦して負けたんですが
問題は主審の出した警告の数
イエローカード16枚にレッドカード4枚ですよ
もう訳が分からなくて見てらんなかったです
退場していたファンブロンクホルストとデコが試合中に
当時のチームメイト同士で談笑してたのが救いでした

あれ? 途中から関係ないね
2位通過は嫌だねっていう、そういう、あれ

何だか暗くなってきたので明るい想像をしましょう
5バックが奪って、スナイデル、ロッベンと繋いで
カウンターで一閃。歓喜の渦。魚深夜に大喜び
……よし

あ、試合は4時に始まります
皆さん早起きしましょうね
ではそろそろこの辺で
オランイェ!


今年も最終日まで楽しめますよう
願わくばその時に喜んでますよう
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
