最近は主に『プ』が入ります。
不人気コーナー'14本戦 GL第3戦(後)
2-0!

2-0!!

オランイェ(゚∀゚)1位通過

おはようございます。朝です
ひがわり魚の爽やか係です
嘘です

という訳で、深夜に行われていた
グループBの首位通過を争う
オランダ対チリの一戦は
2-0で勝利を収めたオランダ
見事1位通過を果たすのでした

やあ、ロッベンが相変わらず速かったですね
チリにボールを支配され(せ?)るも
前半途中にセンターサークルから1人カウンター
そしてシュートまで持ち込む。結局外しましたが
後半終了間際にもデヨングのパスに抜け出して
スピードに乗りながらエリア内で2度フェイント
その後でのアシストでしたからね
調子いいとおかしいですね

互いに自由なパス回しを許さない中で
先取点はセットプレーからのものでした
CKをショートパスで味方に渡し
そのままダイレクトでクロス
それを直前に出場していたフェルがヘッドでゴール
フェルは188cmありますが
目の前でDFと争っていたフラールも
同じくデカくて190cmありますからね

以前はトップ下で少し前からボランチ
いわゆる司令塔の位置が段々と下がり
遂にはDFのパス回しも許さなくなった現代サッカー
当然セットプレーの重要性が増していく中
日本代表もどう舵を切っていくのか
戦える選手を選んで欲しいです


さて、次はA組2位通過のメキシコ戦ですか
ここで勝てばD組1位対C組の2位の勝者と試合
つまりコスタリカor象牙(or日本orギリシャ)
え、これ初優勝行けんじゃん?
と軽くフラグを立てたところで
オランイェ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
