最近は主に『プ』が入ります。
スポンサーサイト
第12話『みんなで変身! フサフサ大作戦!!』
ウ「お前達の知恵を貸してくださーい!」

どうやらサウラーにもせっちゃんにも負けてるそうです
FUKOゲージ収集量
なので助けてくださーい、とライバルに助言を求めるウエスター
でも、喜んで助けて貰える訳がなく、哀れだアホ筋肉さん……


さて、今回はギャグで飛ばしまくりで神回といいますか
むしろ回といいますか

垂れ流させてくださーい!


ラブやんがシフォンにシチューを食べさせていたら、そこへ登場したのはなんとピンク色の毛玉オバケ
と思ったら、タルトでした
ラブやん父はかつらメーカーの社員でして
今回はペット用のかつらを開発し、タルトを実験台にしてるんですな

するとうんざり顔のラブやん
どうやら自分の小さい頃に色々被らされたそうで
アフロとか、金髪お嬢様とか……

090419フレプリ1

ルージュさん!?


いやいや今回はなんと獣医さんをアドバイザーに迎えています
ん? 獣医さん?
いのりんのお父さんも一枚かんでる!?

いやいやいや、ちゃんとアドバイザーやってますからご安心を
ペットが頭に乗せても嫌がらないものを作るべく、軽量化に軽量化を重ね、通気性も確保し、これなら大丈夫と太鼓判
うーん、本気で作ってますなパパさんズ

でも本当に気に入ってるのか分からないよ、とは娘さんズ
まあ、喋るタルトならまだしも、ペットと会話は無理ですもんね

するとそれを聞いていたウエスター
ちなみにさっきまで色々な人からFUKOの体験談を聞きだすべく、おばあちゃんの荷物持ってあげたり、人助けしてました
お前が4人目でもいいような気がしてきたぞ


という訳で、なんとラブ父の試作品をナケワメーケにし
街中の人をカツラに……!?
そ、そんなことしたら、そんなことしたら!?

090419フレプリ3

街中のみんなが

090419フレプリ4

みんなが……

090419フレプリ2

楽しそうだなウエスター

そんなんじゃFUKOたまらないよ!?
どっち応援してんだって話ですが、かわいそうだ!


しかし遂にプリキュア対カツラメーケとなった時のことでした

ラ父「そのカツラに攻撃するのはやめてくれ!」

プリキュアの前に立ちはだかるのはパパさんズ!?
そう、まさかの試作品なのでうかつに傷をつけられないのです!
でも攻撃できないんじゃプリキュアもダメージを増やしてしまうだけ
するとそれを見かねたパパさんズ

ラ父「せめて産みの親の僕達の手で……!」

あれだけ頑張って、そして共に歩んできた我が子
倒さなければいけないのならば……
うう、いい話……なのかなあ……
でもまあ、軽量化していたので投げ飛ばすことも可能と分かったプリキュアが、何とか傷つけずにぶっ倒し
試作品が川に落ちるも、耐水性も必要だと発見し、めげないパパさんズ

まあ、そんな風に周りが見えなくなるけど

ラ「娘さんもお父さんのこと少しは分かってくれてると思いますよ」

最後はラブやんも、お父さんへ自分の想いを伝え
めでたしめでたしなのでした


が、その一方で、みんなをSHIAWASEにしてしまったウエスター
どうやらFUKOゲージが1滴もたまらなかったらしく……
サウラー、せっちゃんにいびられ……

ウ「FUKOだああああ!!!」

……

ピチョン

1滴増えた!?
なんだ、よかったじゃないか、なあ、ウエスター……



━━━━━━━━━━━━━━━━
以下懐かしの拍手レス
略して懐レス
>碧さん
はじめまして、初コメントありがとうございます!
久しぶりにレスするので興奮しすぎてもれそうです!

>遊び心も満載
まさか過去プリをあそこまで披露してくれるとは思いもよりませんでした(笑)
映画と同じくらいの感動を受け、嘘ですごめんなさい

>ウエスター
いつも素晴らしいですが(お笑い的に)
今回はまさに神、がかってましたね(お笑い的に)
最近プリキュアレビューが短さのせいでオマケっぽい気はしないでもありませんが、ありがとうございます!
それでは
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
映画を見てきました。(2回目)
やっぱいい。これはDVD買うしかないな・・・と心に決め。
冒頭部分、のぞみとラブが向かい合ってるシーンで、胸の差に全米が泣いてみたり。
しかし、ストーリィも何もない映画なのに、なぜあんなに燃えるんですかねえ。
ちなみに劇場は幼女でけっこういっぱいでした。もう、旬は過ぎたろうと思ったのですが、甘かったようです。
あ。ボスはやっぱり子安氏でした。


しかし今回。ウエスターさんがめちゃめちゃ良かったですね。キントレ様の次に好きになりそうです。
「これしかなーい!!」「お前たちの知恵を貸してくださーい」卑屈なんだか尊大なんだかよくわからないセリフが大好きです。
しかし、成績悪いと言えばせつなの方が上じゃないのか? まぁ、DVDがでてからじっくり顕彰してみましょう(しないと思うけど)。
ルージュは当然チェック済みです。やったね。主役抜擢。・・・まぁ、単にショートカットだから選ばれただけだろうけど。だから、ショートカットは正義なのだ。
ダブルプリキュアキックって、二人で蹴れば連携とかなくても全然いいんだ・・・というのを再確認。
「そのかつらに攻撃するのはやめてくれー!!」おお。こういう時こそプリキュアレインボーセラピーだ。・・・って、それは黒歴史ですか。そうですか。結局、普通に必殺技あてて倒しちゃったけど、どうやらカツラは無事なよう。よかったね。
しかし、あんなに苦戦したナケワメーケなのに、一般人のお父さんのシャベルであっさりガードされるあたり。プリキュア最弱伝説はまだまだ続きます。
2009/04/21(火) 04:04:37 | URL | ときたみ #kBhN9.SM [ 編集 ]
> 映画
劇場で見るのも、DVDも確実に買わないといけません
では遅れてきた仲間達というシチュに燃えるに1票
微妙にずれているのは分かっているんですが、多分燃えポイントがふんだんに盛り込まれているんでしょうね

> 子安氏
ああ、やっぱりそうでしたか
最後のシフォン関連でヘタレ臭がしたので怪しいと思ったら
ごめんなさい、ちゃんと声で判断しました、声


> ウエスター
ブンビーさんっぽさと言われ、似てるけど何となく違うところもあるなと思ったら。頭のネジが外れて暴走ちっくなのはキントレさんかもしれませんねえ、おお……

> ルージュ
あんまりガッカリするなよ、ラブやん……

> プリキュアレインボーセラピー
無印ではマーブルスクリューしか使ってませんとも、ええ

> プリキュア最弱伝説
あのシーンは、何だったんでしょうねw
軽いということを伝えたかったのか、でもプリキュアは思い切り吹っ飛ばされてたし
その内肉体改造でもするんかしら、プリキュア
2009/04/21(火) 07:55:31 | URL | ひがわり魚 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
占いの館。 そこは、栄えあるラビリンスの戦士たちが集う館。 が…    ウエスター兄貴:「お前たちの知恵を貸してくださいー!!」 仲間から見下されてる兄貴が悲しすぎる。 サウラーさん、イース様、不幸を集める良いアイデアを教えてあげて…。    廃品回収?...
2009/04/19(日) 13:59:28 | 三十路男の失敗日記
ラブのお父さんが、祈里のお父さんと一緒にペット用のカツラを作ろうとするお話でした。予告を見た時から、今回は微妙なお話になりそうな気がしていましたが^^;、妙なところで作画に...
2009/04/19(日) 14:54:13 | 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第12話を見ました第12話 みんなで変身!フサフサ大作戦!!そんなある日、タルトが金髪カツラで現れ、大笑いするラブ。カツラメーカーに勤めるラブの父・圭太朗は動物病院を営む祈里の父・正とともに軽くて通気性がいいペット用のカツラの開発に...
2009/04/19(日) 15:26:19 | MAGI☆の日記
■フレッシュプリキュア! 第12回 「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 今回も非常に面白かったですねw ギャグ満載なこともそうですが...
2009/04/19(日) 21:16:30 | HIKO\'s memo
ウエスターがこんなに面白いキャラだったとはwww 実は成績最低だった彼、何とか汚名挽回したいところですが… イース様とサウラーに泣きつくヘタレでしたw アドバイスはしてもらったみたいで、 不幸のゲージを上げるべく奮闘するウエスター。 ところが人々...
2009/04/19(日) 21:32:25 | のらりんクロッキー
今回はラブ父と祈里父が協力して動物用のカツラを作る話。 全編通して作画が凄く可愛くデフォルメ面白く、動画&演出が特に戦闘シーンなど好みな感じでよく動いていて。 おまけにカツラづくしな内容が遊びまくりで面白すぎ、ウエスターも笑わせまくってくれて今までで最...
2009/04/20(月) 08:22:20 | パズライズ日記
「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 脚本:山下憲一 演出:松本理恵 作画:爲我井克美 美術:井芹達朗 「まだまだ、ボクたちの挑戦は、始まった、ばかりだ~!」 カツラメーカーの会社に勤めているラブのパパは、ペット用のカツラを開発中。タルトを使って、着装の?...
2009/04/21(火) 02:05:28 | お萌えば遠くに来たもんだ!
(プリキュアシリーズ通算 254話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200904/article_17.html 注意事...
2009/04/21(火) 16:31:46 | しるばにあの日誌(新館)
