最近は主に『プ』が入ります。
氷海皇、第39話
141109つよい

ま「テンダーシャイニングスターバースト!」

例えサイアークが3体も現れようが
余裕で攻撃を捌き、必殺技で一蹴します
キュアテンダーこと氷川まりあさん

前回、ものすごく久しぶりに封印から復活し
相当なブランクがありそうなものですが
それを感じさせないくらいの活躍ぶり

141109視聴

もちろんプリキュアウィークリーでも放送され

ひ「キュアテンダーかっこいい」
め「まりあさん、本当にすごいね」
ゆ「私達すっかり出る幕なかったもんね」


ハピプリ組にも賞賛され
そこまで褒められたらもう

氷「当然よっ」

141109ドヤァ

ドヤ顔にだってなります氷川さん

当然、当然なのです
「とてもオシャレで勉強が出来て友達もたくさんいて」
23話で熱く語っていた
氷川さんご自慢のお姉ちゃんですもの

更にそこへ件のまりあさんが来ようものなら
め「私一人っ子だからお姉ちゃんが欲しかったんだよね」
ひ「私もー♪」


141109ちやほや

そりゃ両手に花とモテモテに……

141109ぐぬぬ

おっと

見るからに不機嫌になり
ひめからも「どうせ独り占めしたいんでしょ」と言われ
そうですが、そうだと思いますが
だけどそこまでストレートに言われたら
「はい、そうです」と答えられない質問じゃないの、それ

するとゆうゆう
ゆ「ひめちゃーん、こっちおいでー」
かご一杯のハニーキャンディを取り出し

141109餌付け

ひめ、ハウス!

何とか引き離すことに成功したのでした

しかしですよ、ひめさんや
冒頭ではゆうゆうに抱き付いておいて
ひ「いおなまで行っちゃったらどうしようかと」
最後の方では氷川さんにニャンニャンして

141109ごろにゃん

節操がなさすぎやしませんかね

ひめハーレム、と見せかけて
ハピプリさんてば意外とネガティブな集団で
みんなたまに病みますからね

……不味いですよ
nice boat.は不味いですよ

『いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!』
第39話です


ええと、何でしたっけ
そうそうようやく復活したと思ったら
モテモテまりあお姉ちゃんです
氷川さんもムスってなります

ま、まあええねん
まりあお姉ちゃんは無事帰ってきたし
2人きりでいちゃつく機会なんて
どうせこれからなんぼでも作れるし
例えば今みたいな大使館からの帰り道に
ま「いおな。私ね、明日アメリカへ行くことにしたの」

141109バイバイ

ほあああああああ!?

え、あの、その
せっかく封印から解かれて
ぴかりが丘に帰ってきたと思ったら
まさかの再び離れ離れですって
そんなん、そんなん

141109ダーメ

絶対に許さない!

その日の夜、氷川さん
まりあさん相手にカラテ対決を所望し
氷「もし私が勝ったらアメリカに行かないで」
と言い出すのでした

まりあさんにとってはあまり受ける意味がない勝負です
勝ってもアメリカ行き並の対価を得ようがない
ま「その代わり私が勝ったら
  30分マッサージをみ~っちりして貰うからね!」

しかし、快く受けまして

141109カラテ

立会いの結果

氷川さん、上段蹴りを避け
左の突きを繰り出すも
難なく払われてしまい

141109寸止め

ものの数秒で勝負あり

闘いの最中
とどめを刺すべく
顔面へ向け中断突きを放つも
それを寸前で止めました、まりあさん

ああはいはい分かります
アレですね
氷川さんアレになったんですね


141109一致


141109死亡確認

老衰ですね

この世に存在する様々な勝負事
ゲーム、スポーツから殺し合いに至るまで
相手が死すれば勝負なし
故に負けもなし
死を目の前にした小動物はどうするか
擬態を用いて死を演じ、結果生き延びる
故に生き残れば勝
141109愛

じゃないです

顔面パンチは危ないからです
そんな暴力を振るっていい相手は
サイアークだけです
あと悪魔と異教徒

その後、みっちりとマッサージをして貰い
久しぶりの、少ない姉妹の時間を楽しむのでした


あとはまあ

141109そんじゃ

まりあさん、アメリカへ出発することとなり

141109歌はいいね

ついでにホッシー○さんを歌で浄化しまして

氷「キュアテンダーのように強くなるためにも」

141109タンバリンの使用法

氷「バッチリ、トレーニングしないとね!」

アメリカへ旅立ってしまったまりあさんの代わりに
しっかりとぴかりが丘を守るため
欠かさずにちゃんと鍛錬をするハピプリさんです

141109腕立て

ほうほう

辛そうな顔のゆうゆうの隣で
なんとめぐみってば
笑顔をキープしたまま腕立て伏せ
画像では分かりませんが
しかもゆうゆうの何倍もの速度で、ですよ

普通の腕立て伏せだけならまだしも
笑顔のままで何十回も……
笑顔のままで激しい運動を……

ふむふむ
これはつまり

141109まきちゃん

スクールアイドルの素質アリと




141109ヒマ

お休みで暇していたひめの元へ

141109かわいい

ゆうゆうかわいい

ひめのところにみんながやって来て
休日を堪能する感じでしょうか
ストーリーがあるような、ないような

ああそうか、
ハピプリさんが始まって早9ヶ月が経ち
いつの間にやら残り3ヶ月
そろそろクライマックス間近なのですね
最後の日常回になりそう

でも何かしらのターニングポイントにもなりそう
プリキュアさんは日常の中にこそテーマがある
最後に言うであろうセリフは忘れちゃダメなんだろうな


次回、第40話
『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』
お楽しみに!




━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、私一人っ子だから拍手レスが欲しかったんだよね
> 味噌っぽい秋山さん
> こんばんは。胴上げのどさくさで内川に尻を(やめてください?!)
こんばんは
尻にアゴが刺さった?(ねえよ
やはり原点(秋山)に帰るのですね
よかったです
> なんというかこう、ハニーキャンディさえ糸で縛っておけば姫がニャンニャン…というのはジョークですが(えー)
ハニーキャンディの連なった糸を
ひめの尻にニャンニャン?(やめてください!?
> 腕立て伏せの場面がアレでしたね。めぐみさん、身体をあまり沈めないで楽してました。左のゆうゆうの後ろにいるようにコラすればガンガン突いて(やめてください?!)
む、そこまでは見ていませんでした
いや、やっぱりめぐみの腕立てが速過ぎて
楽してたように見えただけということに(えー
そのコラだとゆうゆうもノリノリ腰振りになっちゃので
……いいですね(やめてください!?
> スター西木野さん(やめてください?!)のフィギュアが高くて買えないよ~という感じです
米キチ花陽ちゃん(やめてください!?
は手頃な価格で手に入りそうな感じです

> 名無しさん
> >ゆ「ひめちゃーん、こっちおいでー」
> おひめちゃん、もう完全にゆうゆうの犬じゃないか・・・
耳と尻尾が見えますね
初期の躾が効いてきたようで
> >ひめハーレム、と見せかけて
> 誠司ハーレムではないのか
誠司はちょっと出たり出なかったり
出演頻度が不定期すぎて
> >nice boat.は不味いですよ
> 同時期にゴスロリ少女が斧持って暴れ回るシーンが普通に放送されたアニメもあったしへーきへーき
やめてくださいキュアホワイトはそんなことしない
アイドルはロボットに乗らない
> >明日アメリカへ行くことにしたの
> てっきりボンバーガールズに移籍するのかと・・・あと真ん中のそばかすちゃんが好み(聞いてない)
……すっかり存在を忘れていました
私は銀髪インディアンちゃんで(言わんでいい
> >ものの数秒で勝負あり
> ま『おっと、プリキュアに顔面攻撃はご法度だったわね』
そもそもプリキュア同士で戦う方が危ないんですが
> >笑顔のままで激しい運動
> ジョギング2kmですぐバテた9話から大成長したなあ・・・
あれはまあ、アホの子ツインターボだったんで……
ゆうゆうは持久力はあるけど
筋力はそれほど、なのか
ご飯を美味しく食べる為の運動なら
筋トレしてもお腹空きませんもんね
> >ゆうゆうかわいい
> もうすこしこう語彙のバリエーションを・・・
ゆうゆう、薄っすら生えた腋毛がセクシー(は?

30分ありがとうございましたをみ~っちりして貰うからね!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック